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○儲からないゲームになりますまあ10万円つぎ込むのが当然みたいなことほざいてたモバゲーの誰かよりはまだ良心的か(比べる対象がおかしい)。オンラインゲームの開発者ってどいつもこいつもこんなのばっかなの?
ソーシャルゲーム屋の言い分はパチンコ屋に通じるものがあると思う。
# というか同じにしか見えん
馬鹿の射倖心を煽って金を巻き上げてる点はパチンコと同じだな違法賭博ではないのとチョンに金が流れないだけマシだが、まぁいずれにしても下衆な商売だよね
だったら単体一万円して、更におまけ商法であちこちで違う特典を付けるエロゲ界隈の方がよっぽど下衆。
両方共に下衆。下衆が下衆に向かってお前のほうが下衆だと喧嘩してるようなもの。
エロゲーの商法はいい商法。とりあえず、パチンコとソシャルゲーム叩いとけばいいんだよ。
試しに携帯ソーシャルゲーを少しやってみたけど、最近の電子紙芝居なエロゲーよりはよっぽどゲームしてました。
…って言ったらエロゲオタの友人がすげえファビョった。単に新しい物が認められないだけなんじゃないかな。アーケード全盛期にファミコンなんておもちゃ、って言ってた人たちみたいな。
普通のエロゲオタだったら「え、それは方向性違いすぎて比べるのはどうなの」って反応するので、その友人さんは頭おかしいか、もしくはあなたが余程残念な言い方したかのどっちかじゃないかと…そういうのとはあまりお近づきにならない方が…
多分>「え、それは方向性違いすぎて比べるのはどうなの」という反応されたのをファビョったと勝手に判断したんじゃないかな
方向性違いすぎるから比較が無意味、って主張が通るならば携帯ゲーやネットゲーと普通のゲームも方向性が違うから比較するだけ無意味ですよね。でも現状これだけ叩かれているという不思議。
> 携帯ゲーやネットゲーと普通のゲームも方向性が違うから比較するだけ無意味ですよね。うん、叩かれてるのはえげつない商売の仕方だからな
射幸心煽る商売とコレクター心を煽る商売を同列に語るとか、さすがにそれはちょっとキチガイの所業でしょう。それがアウトならお子様が大好きなポケモンスタンプラリーとかどうすんのよ。
袋とじ企画とかならわかるけど、買う前に特典商法の景品はわかってるんだからギャンブル性もなにもないだろ頭大丈夫か
いやMMORPGの開発元はたいてい韓国企業なのだからあなたの言うチョンが朝鮮人と言う事ならお金はパチンコなんかより確実に韓国に流れていますよ。
いやチョンゲーの話じゃなくてもしもしゲームの話なので。
ここで話題になっているネットワークゲームにはあなたの言うチョンゲーが含まれていると思いますけど。
なんでいきなりソーシャルゲームに限定するのでしょうか?
記事の講演してたクズがもしもし系の人間だからに決まってるだろ。馬鹿も休み休み言えや。
お前も人をバカにするなら少しくらい調べたらどうだ。
あの会社別にもしもし系のゲームしか作っていないわけじゃないぞ。ブラウザゲームも作っているしWii向けのゲームも作っているんだが。
だからこの記事の内容も別にもしもし系に限定した話じゃないだろ。
講演の内容はほとんどもしもし商売用のクズな話なのに何を言っているんだ?
話も内容もそうだが、いっぺんCEDECのプロフィール見てみろ。http://cedec.cesa.or.jp/2011/program/NW/C11_P0084.html [cesa.or.jp]
ネットワークゲーム時代に求められる、ゲームプランナーの基礎知識とか言ってるが、「近年はスマートフォンで遊べるオンラインゲーム、ソーシャルゲームの開発、運営ノウハウの構築に注力している。 」んだとよ。
ど う み て も も し も し 系 の ゴ ミ ク ズ で す 。
本当に死ねばいいのに。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
×クソゲーになります (スコア:0)
○儲からないゲームになります
まあ10万円つぎ込むのが当然みたいなことほざいてたモバゲーの誰かよりはまだ良心的か(比べる対象がおかしい)。
オンラインゲームの開発者ってどいつもこいつもこんなのばっかなの?
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
ソーシャルゲーム屋の言い分はパチンコ屋に通じるものがあると思う。
# というか同じにしか見えん
Re:×クソゲーになります (スコア:2)
Re: (スコア:0)
馬鹿の射倖心を煽って金を巻き上げてる点はパチンコと同じだな
違法賭博ではないのとチョンに金が流れないだけマシだが、まぁいずれにしても下衆な商売だよね
Re: (スコア:0)
だったら単体一万円して、更におまけ商法であちこちで違う特典を付けるエロゲ界隈の方がよっぽど下衆。
Re:×クソゲーになります (スコア:2)
両方共に下衆。
下衆が下衆に向かってお前のほうが下衆だと喧嘩してるようなもの。
Re: (スコア:0)
エロゲーの商法はいい商法。
とりあえず、パチンコとソシャルゲーム叩いとけばいいんだよ。
Re: (スコア:0)
試しに携帯ソーシャルゲーを少しやってみたけど、
最近の電子紙芝居なエロゲーよりはよっぽどゲームしてました。
…って言ったらエロゲオタの友人がすげえファビョった。
単に新しい物が認められないだけなんじゃないかな。
アーケード全盛期にファミコンなんておもちゃ、って言ってた人たちみたいな。
Re: (スコア:0)
普通のエロゲオタだったら「え、それは方向性違いすぎて比べるのはどうなの」って反応するので、
その友人さんは頭おかしいか、もしくはあなたが余程残念な言い方したかのどっちかじゃないかと…
そういうのとはあまりお近づきにならない方が…
Re: (スコア:0)
多分
>「え、それは方向性違いすぎて比べるのはどうなの」
という反応されたのをファビョったと勝手に判断したんじゃないかな
Re: (スコア:0)
方向性違いすぎるから比較が無意味、って主張が通るならば
携帯ゲーやネットゲーと普通のゲームも方向性が違うから比較するだけ無意味ですよね。
でも現状これだけ叩かれているという不思議。
Re: (スコア:0)
> 携帯ゲーやネットゲーと普通のゲームも方向性が違うから比較するだけ無意味ですよね。
うん、叩かれてるのはえげつない商売の仕方だからな
Re: (スコア:0)
射幸心煽る商売とコレクター心を煽る商売を同列に語るとか、さすがにそれはちょっとキチガイの所業でしょう。
それがアウトならお子様が大好きなポケモンスタンプラリーとかどうすんのよ。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
袋とじ企画とかならわかるけど、買う前に特典商法の景品はわかってるんだからギャンブル性もなにもないだろ頭大丈夫か
Re: (スコア:0)
いやMMORPGの開発元はたいてい韓国企業なのだからあなたの言うチョンが朝鮮人と言う事ならお金はパチンコなんかより確実に韓国に流れていますよ。
Re: (スコア:0)
いやチョンゲーの話じゃなくてもしもしゲームの話なので。
Re: (スコア:0)
ここで話題になっているネットワークゲームにはあなたの言うチョンゲーが含まれていると思いますけど。
なんでいきなりソーシャルゲームに限定するのでしょうか?
Re: (スコア:0)
記事の講演してたクズがもしもし系の人間だからに決まってるだろ。馬鹿も休み休み言えや。
Re: (スコア:0)
お前も人をバカにするなら少しくらい調べたらどうだ。
あの会社別にもしもし系のゲームしか作っていないわけじゃないぞ。
ブラウザゲームも作っているしWii向けのゲームも作っているんだが。
だからこの記事の内容も別にもしもし系に限定した話じゃないだろ。
Re: (スコア:0)
講演の内容はほとんどもしもし商売用のクズな話なのに何を言っているんだ?
Re: (スコア:0)
話も内容もそうだが、いっぺんCEDECのプロフィール見てみろ。
http://cedec.cesa.or.jp/2011/program/NW/C11_P0084.html [cesa.or.jp]
ネットワークゲーム時代に求められる、ゲームプランナーの基礎知識とか言ってるが、
「近年はスマートフォンで遊べるオンラインゲーム、ソーシャルゲームの開発、運営ノウハウの構築に注力している。 」
んだとよ。
ど う み て も も し も し 系 の ゴ ミ ク ズ で す 。
本当に死ねばいいのに。