パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ソーシャルメディアでの個人情報公開への抵抗薄れる」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    1. 実名公開する
      ↓
    2. 何か痛い発言、行動をする
      ↓
    3. 2chで1.と2.が結び付けられ過去を洗いざらい晒されまくる
      ↓
    4. 学校、職場を追われる

    アンケートに答えた人はまだ1.の段階だから呑気でいられるのかもね

    • by Anonymous Coward

      愚かな行動で糾弾されるような輩は実名を公開してくれた方が世間の為ですし、やましい点がない人は実名を公開していても全く問題がない。

      むしろ怖いのは犯罪だと思います。

      たまたま見かけた顔写真などからプライベートを検索され、リアルなストーカーに遭う。

      日記から様々な情報を得て、詐欺や恐喝のカモになりそうな人間を探す。

      ネトゲでPKされ、リアルな復讐の標的になる。などなど。

      • by greentea (17971) on 2011年09月23日 16時38分 (#2023724) 日記

        仲いい人や、昔ちょっと仲良かった人が何かやらかしたとき、芋づる式に、自分のところまで迷惑が及ぶ可能性もあるよ。
        それに、愚かなことをしていたとしても、罪に対して、罰が大きすぎないか甚だ疑問。

        カンニングなんて、バレたら学校内で処理されて、せいぜいその学期の単位取り消しと停学、その影響で留年する羽目になるってくらいのもの。
        (これでも、なかなかバレないから罪を重くしてるんじゃないかな。けれど罪が重すぎるから逆に摘発しにくいって感じている人もいるらしい)
        Google検索で名前探せば「カンニングした」と出てこなければならないほど、重い罪とは思えない。

        --
        1を聞いて0を知れ!
        親コメント

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...