パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

日本IBM、Linuxを活用したリサイクル事業」記事へのコメント

  • 昔(5年くらい前)は Linux って Win, Mac と比べて軽いなぁと
    思ってたけども、最近の X, Gnome, Mozilla とか使ってると、
    Win とかと比べても軽い環境とは思わなくなっちゃったなぁ。
    私は、古いマシンをブラウザマシンにするなら、Win95 とかのほうが
    快適な感じもするんだけど。
    • by Anonymous Coward on 2002年11月18日 5時30分 (#202375)
      >最近の X, Gnome, Mozilla とか使ってると、
      >Win とかと比べても軽い環境とは思わなくなっちゃったなぁ。
      Xもそんなに重量級化してましたっけ??(気にする程、変わらんと思うたけど。どんなもんですか)
      で、(X自体の重さが気にならなければ)、Gnome,Mozillaといった重量級は諦めて軽い道具使うのが吉かと
      ちなみに95時代のLinux(とゆうかX)って、WindowManagerはFVWM2やらWindowMakerが割と主流だった記憶ですが、
      これらと95(+IE最新、どこまで当てれるんだろ)を比べれば、Linux(とゆうかやはりX)だって軽いのでは
      と思ったりします。(思うだけ、断言ではないです。)

      ただ、軽量級なWindowManagerは上記以外でもいろいろあっても
      使えるGUIなブラウザは適当なものあるか自信なし(軽いと言われるGaleonがPentium100、32MBでどこまで動くんでしょうね...)
      親コメント
      • 発言元のACです。

        すでに私よっか簡潔な回答ありましたね。思い切り見逃しました。すみません。
        改めてネタになっていない聞いてみたい箇所を抜粋しておきます。
        (オフトピ気味ですが古いPCに合うソフト環境は?ってことで。:p)

        > Xもそんなに重量級化してましたっけ??(気にする程、変わらんと思うたけど。
        • > Xもそんなに重量級化してましたっけ??
          XFree86は、サイズ的には(特に4からは)超重量級ですが、
          重さについてはたいして問題にはならなかったような気がします。
          #自信なし。

          > 使えるGUIなブラウザは適当なものあるか自信なし
          ブラウザ

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...