パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

在宅勤務者の労働時間、5人に1人は1時間以下」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    毎日じゃなくて月に何回かだけですが在宅勤務してます。

    一応、普通の時間に起きて、シャワー浴びて、ベルト付きのズボンをはいて、襟付きのシャツを来て、
    とかの儀式は済ませてるんですけど効果がイマイチで、あまり仕事に没頭できないです。

    ということで、最近は、スケジュールに余裕がある時は無理に在宅勤務にせずに思い切って有給休暇
    を取ることにしてます。どうせ切羽詰まらないと仕事できないダメ人間なので。

    海外の同僚とかは100%在宅勤務してる人が多いんだけど、どうやってモチベーション保ってるんだろうなあ。

    • by Anonymous Coward on 2011年09月23日 21時37分 (#2023839)
      100%在宅勤務です。かつては会社勤めで出社してたこともありましたが…出社するだけでモチベーションが上がるわけでもないので、「在宅だとどうやってモチベーション保つか」って問いは(私にとっては)意味が無いです。 出社してようが在宅だろうが、手がけてる問題に面白みを見出せばがんがん生産性上がるし、そうでなければダメダメなので何とか面白い側面を探す、って感じです。 あと、だいたい難しい問題はバックグラウンドで考えてて、アイディアがやってきたときにがつんと仕上げたいってタイプなんですが、アイディアがいつくるかはわからないんで。何時だろうが「来た」時に仕事できるって点では在宅がもっとも合理的です。「来てない」時は家事や雑用やってます。
      親コメント

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

処理中...