アカウント名:
パスワード:
圧縮空気自動車 [wikipedia.org]は企業でも本気で開発が行われています。あまり報道されませんが、次世代のエコカーの候補の1つです。ガソリンタンクや電池に比べて空気タンクはずっと軽く、レアメタル等も要らないという利点があります。
日本では、青山学院・理工学部・林先生が圧縮空気 (液体窒素)で走る自動車の研究をしています (今も進めているかは?)参考-> http://www.agnes.aoyama.ac.jp/me/lab/hayashi.html [aoyama.ac.jp]
最初、このスレッドが目に入ったときは林先生が関係しているかと思いましたが、どうもそうではないようですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
遊びじゃない (スコア:3, 参考になる)
圧縮空気自動車 [wikipedia.org]は企業でも本気で開発が行われています。
あまり報道されませんが、次世代のエコカーの候補の1つです。
ガソリンタンクや電池に比べて空気タンクはずっと軽く、レアメタル等も要らないという利点があります。
Re:遊びじゃない (スコア:1)
日本では、青山学院・理工学部・林先生が圧縮空気 (液体窒素)で走る自動車の研究をしています (今も進めているかは?)
参考-> http://www.agnes.aoyama.ac.jp/me/lab/hayashi.html [aoyama.ac.jp]
最初、このスレッドが目に入ったときは林先生が関係しているかと思いましたが、どうもそうではないようですね。