パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

スマートフォンはゲーム機だけでなくカメラや携帯音楽プレーヤー、電子辞書、カーナビなどを駆逐する?」記事へのコメント

  • ゲーム機すら駆逐しない。

    /* 根拠はまったくありません。希望を込めた妄想です。 */

    3DSが売れてないのは3D表示機能を付けてしまったから。
    蛇の絵に足を描くのと同じで、余計なものを付けてしまったから売れなくなったのです。
    市場のニーズを読めなかったという単なる商品企画上の失策でしょう。

    ソーシャルゲームは所詮暇つぶしゲームであって、ライバルはパチンコ等の暇つぶし系娯楽です。
    専用ゲーム機とは戦う土俵が違います。

    一時的に金の流れが、ソーシャルゲーム方面に向いているようですが、
    遅かれ早かれソーシャルゲームに物足りなさを感じる人たちが出てくるものと期待します。
    完全には無くならないに

    • by Anonymous Coward

      ●デジカメ

      ちゃんとした写真を撮りたいというニーズは常にあります。トイデジカメは駆逐されるでしょうが、
      一定水準以上のまともなデジカメはスマートフォンと共存共栄できるでしょう。

      ものは言いようですね。しかし広く世間ではそういう状態を駆逐されたと言います。
      あなたの考え方なら、例えばパソコンと汎用機/スパコンも共存共栄していると言えるでしょう。
      クレイやDEC、SGIも資産売却することも無かったのかもしれませんね。しかし事実とは大分違うようですね。

      そもそも一般の旅行者が持っているカメラは、ちゃんとした写真をとれるカメラですか?
      一般の人は、わざわざ数千万画素の一眼レフを持って観光

      • スマホ(ガラケーもそうだけど)のカメラってレンズが小さすぎるのでものすごく画像が歪むし、光量足りてないのか画像ざらざらだし、実売1万円台のデジカメの代わりにすらならないのでデジカメも持ち歩いてます。

        カーナビにするにも緊急的にはいいかもしれないけど常設にはならないし、DSやPSPのかわりにもならないし、本当に駆逐されるんだろうか?

        あ、あと携帯音楽プレーヤーにもならなくはないけど、電池が持たないのでだめですね。
        (これはJ-SH53のころから何回か携帯電話に統合しようとして挫折してます)

        ということで結局スマホとデジカメとPSPとwalkmanは常に持ち歩いてるのでID

        親コメント

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...