パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Windowsのウィルス感染、大半がJava、Adobe製品のアップデート忘れ」記事へのコメント

  • Adobe Flashはブラウザを終了しないとアップデート出来ないのが面倒くさいです。
    OSのログオフ時に自動的にアップデートできるオプションでもあれば楽でセキュリティ的にも安心できる思うのに。

    • by Anonymous Coward

      Flash Playerを入れてるマシンが少なくなってきた。
      最近そこまで「ないと見られない」サイトがない(行かない)し、アップデートが面倒だし。
      可能ならReaderも入れたくない。マシンによってはAdobeでないものを入れてるけど、会社のマシンはそうもいかないし。

      JREだけは仕方なく毎回入れてるなあ。
      JRE、JDKは前バージョンをアンインストールするインストーラオプションが欲しい。
      (JREって上書きされてるように見えるけど、レジストリにゴミが残るから)

      • by Anonymous Coward

        ちょっと前は誰も聞いてないのに
        「テレビ見てないわ-」
        と情報チャンネルを自ら絞って偏った情報しか入手していないことをアピールすることがかっこいいと勘違いしているアレな人(アレゲではない)が出没していましたが、今は
        「Flash入れてないわー」
        と、オートアップデート機能があって簡単に管理できる程度の行為も「面倒」だとか「Flashないと見られないサイトに行かない」とかいってサイトそのものの本質とは全く関係のない基準で利用サイトを絞ってることをアピールするのがかっこいいと勘違いするのがはやってるんですかね。

        所詮は道具なんだぜ?
        分かってるのかおまえら、と言う。

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...