アカウント名:
パスワード:
案の定ですね。発売したばっかりの時に、ヨドバシで触ってみた瞬間に、ダメダメ感を感じました。むしろ5000人もそれに気づかないことにびっくりです。8割くらい社員買ってないかな?つーか開発中に気づかないものなの?
開発者はiPhoneとかと徹底比較してみろよって感じ。
>むしろ5000人もそれに気づかないことにびっくりです。>8割くらい社員買ってないかな?つーか開発中に気づかないものなの?
企画開発した人が最初に思い描いていたモノを作って売ることが出来るわけでも無いからねぇ。全く新規だったり独創的な製品じゃなくて、トレンドにそった製品だと、たいてい途中で色々横やり入ってあらぬ方向へねじ曲げられてしまいがちです。#たぶんどこの会社でも多かれ少なかれそうだよね。
途中で割り込んできて、アレコレ言ってた奴は。大抵尻ぬぐいもせずに逃げてしまってるのもJK
営業500人に、管理者とか開発製造関係者に、下請け孫請けやよいしょライター関係者。それと愛社精神溢れる従業員(いるのか?)で5000大のうちの半分くらい買ってたりして。
こないだビックカメラに行ったら、「ガラパゴスどうですか!売れてますよ!」ってやけくそになって怒鳴ってるはっぴ着た人が居た。隣ではSONYがイベントやってたけど見ていたのは数人。
幸福の科学が大量購入したそうですよ。…一般販売台数には入ってないかな。
書籍販売ランキング [galapagosstore.com]見れば納得できるはず。無料お試し書籍を除外すると、トップ3が大川隆法ですがな。
3000~5000台が幸福の科学バージョンらしいです。一般向けと同じぐらい出てるってコトですかねぇ。。。宗教すげーのか、ガラパゴスがショボいのか。後者ですかねやはり。
宗教というオブラートに包んでも5000台程度しか売れなかったという見方も・・・宗教の力でも救えないほどの出来だったという事か
社内政治のために、失敗前提で進められた感がありますね。そんなに風通しの悪い会社なのかなあ。
中の人じゃないです。中の人を違うルートで何人か知っていますが、いわゆるオタクっぽい人が多い。積極的に社内政治に参加はしなけれど、巻き込まれたら対抗できないかも。
別のストーリでIBMが話題になっていたけど、日本IBMの人々は夕日に向かって走りそうだった。
個人的偏見たっぷりのAC
SHARPが売っている、とあるシステム一式のクライアント端末はiPadでした。内部にすら見向きもされないという有様ですね。
>SHARPが売っている、とあるシステム一式のクライアント端末はiPadでした。>内部にすら見向きもされないという有様ですね。元が電子書籍端末で汎用性が無いからでは?
ただの魔改造Androidタブレットですよ?最後にやけっぱちになって皮を剥がして2.3をリリースしたでしょ?読書アプリが抑えている部分を業務アプリに置き換えればキヨスク端末的な専用端末にも皮を取り払って素のタブレットにでもどうにでもなったはずですよ。
とりあえず、昔から電子書籍端末であれば一応買うことにしているので、触らずに買ったけど、実際にはコンテンツストアーの方の内容で、買う前にダメだとわかってましたよ?
黒歴史になると思ったから、入手不可になる前にゲットしておくという考えなんだけどさ。
ソフト的には、荒削り感がかなりあったものの、それなりに電子書籍ビュアーとしては使える。コンテンツを自作した場合は、制限が多くてしょぼかったけど。ハードについては、時期と値段を考えると、平均的なAndroid端末のレベルにはなっていた。問題は、やはりコンテンツストアー。インターフェースも悪いし、弾数も足りなすぎ。幸福の科学の書籍がいっぱいあるのがwww
いずれにせよ、全新刊の3割程度が、リアル書籍とタイムラグ無しで発売されるとか、1ヶ月くらいのタイムラグはあるけど、半額くらいの値段で買えるとかでないと、本格的な普及は難しいだろうね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
発売した瞬間に「こりゃだめだ」感 (スコア:1)
案の定ですね。
発売したばっかりの時に、ヨドバシで触ってみた瞬間に、ダメダメ感を感じました。
むしろ5000人もそれに気づかないことにびっくりです。
8割くらい社員買ってないかな?つーか開発中に気づかないものなの?
開発者はiPhoneとかと徹底比較してみろよって感じ。
Re:発売した瞬間に「こりゃだめだ」感 (スコア:2)
>むしろ5000人もそれに気づかないことにびっくりです。
>8割くらい社員買ってないかな?つーか開発中に気づかないものなの?
企画開発した人が最初に思い描いていたモノを作って売ることが出来るわけでも無いからねぇ。
全く新規だったり独創的な製品じゃなくて、トレンドにそった製品だと、たいてい途中で色々横やり入ってあらぬ方向へねじ曲げられてしまいがちです。
#たぶんどこの会社でも多かれ少なかれそうだよね。
途中で割り込んできて、アレコレ言ってた奴は。
大抵尻ぬぐいもせずに逃げてしまってるのもJK
営業500人に、管理者とか開発製造関係者に、下請け孫請けやよいしょライター関係者。
それと愛社精神溢れる従業員(いるのか?)で5000大のうちの半分くらい買ってたりして。
こないだビックカメラに行ったら、「ガラパゴスどうですか!売れてますよ!」ってやけくそになって怒鳴ってるはっぴ着た人が居た。
隣ではSONYがイベントやってたけど見ていたのは数人。
Re:発売した瞬間に「こりゃだめだ」感 (スコア:1)
幸福の科学が大量購入したそうですよ。
…一般販売台数には入ってないかな。
書籍販売ランキング [galapagosstore.com]見れば納得できるはず。
無料お試し書籍を除外すると、トップ3が大川隆法ですがな。
3000~5000台が幸福の科学バージョンらしいです。
一般向けと同じぐらい出てるってコトですかねぇ。。。
宗教すげーのか、ガラパゴスがショボいのか。後者ですかねやはり。
Re:発売した瞬間に「こりゃだめだ」感 (スコア:1)
宗教というオブラートに包んでも5000台程度しか売れなかったという見方も・・・
宗教の力でも救えないほどの出来だったという事か
Re: (スコア:0)
Apple教というか、Jobs教はすごいですよね。
幸福の科学なんてしょせんローカルでマイナーなカルトにすぎないですよ。
Re: (スコア:0)
社内政治のために、失敗前提で進められた感がありますね。
そんなに風通しの悪い会社なのかなあ。
Re:発売した瞬間に「こりゃだめだ」感 (スコア:2, 参考になる)
中の人じゃないです。
中の人を違うルートで何人か知っていますが、いわゆるオタクっぽい人が多い。
積極的に社内政治に参加はしなけれど、巻き込まれたら対抗できないかも。
別のストーリでIBMが話題になっていたけど、日本IBMの人々は夕日に向かって走りそうだった。
個人的偏見たっぷりのAC
Re:発売した瞬間に「こりゃだめだ」感 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
SHARPが売っている、とあるシステム一式のクライアント端末はiPadでした。
内部にすら見向きもされないという有様ですね。
Re:発売した瞬間に「こりゃだめだ」感 (スコア:3)
Re: (スコア:0)
>SHARPが売っている、とあるシステム一式のクライアント端末はiPadでした。
>内部にすら見向きもされないという有様ですね。
元が電子書籍端末で汎用性が無いからでは?
Re: (スコア:0)
ただの魔改造Androidタブレットですよ?
最後にやけっぱちになって皮を剥がして2.3をリリースしたでしょ?
読書アプリが抑えている部分を業務アプリに置き換えればキヨスク端末的な専用端末にも
皮を取り払って素のタブレットにでもどうにでもなったはずですよ。
Re: (スコア:0)
とりあえず、昔から電子書籍端末であれば一応買うことにしているので、触らずに買ったけど、実際にはコンテンツストアーの方の内容で、買う前にダメだとわかってましたよ?
黒歴史になると思ったから、入手不可になる前にゲットしておくという考えなんだけどさ。
ソフト的には、荒削り感がかなりあったものの、それなりに電子書籍ビュアーとしては使える。コンテンツを自作した場合は、制限が多くてしょぼかったけど。ハードについては、時期と値段を考えると、平均的なAndroid端末のレベルにはなっていた。
問題は、やはりコンテンツストアー。インターフェースも悪いし、弾数も足りなすぎ。幸福の科学の書籍がいっぱいあるのがwww
いずれにせよ、全新刊の3割程度が、リアル書籍とタイムラグ無しで発売されるとか、1ヶ月くらいのタイムラグはあるけど、半額くらいの値段で買えるとかでないと、本格的な普及は難しいだろうね。