アカウント名:
パスワード:
これらのコミュニティにおいてオープンソースと Linux はよく知ている
…オープンソースと Linux はよく知ている(※)… …… (※)原文には "well know" って書いてあったんだよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
微妙に誤字?などが・・・ (スコア:1)
やたら「ひらがな」が目について仕様がないのは一寸気になるかな。
「ハロウィン文書」を読む人はそんなに年齢層は低くないと思うのですが・・・
Re:微妙に誤字?などが・・・ (スコア:1)
Re:微妙に誤字?などが・・・ (スコア:1)
原文に「知ている」と書いてあったわけでもあるまいし、
ちっとも原文のままじゃない言葉に「(ママ)」と付けるのは
形骸化している。
Re:微妙に誤字?などが・・・ (スコア:1)
少なくとも山形氏はそう思ったからそうしたのでしょうね。
Re:微妙に誤字?などが・・・ (スコア:1)
私も
> 「well know」を「知ている」としたのはなかなかうまいやり方だと
は思うんですが、「ママ」というのは、校正ミスじゃないよ、引用時に写し間違えたんじゃないよ、というメタな記号なのだから、もっと厳密に使うべきものだと思っています。この場合なら、本当にハロウィーン文書の原文に(なぜか日本語で)「知ている」と書いてあったとかでないと使ってほしくないですね。
私の希望としては
くらいがよかったのではと思います。
あぁ、「ン」が消えてるんですよ。「ビーフン・カレー」ね。