パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Nokia の低価格スマートフォン向け Linux ベース OS「Meltemi」に勝算はあるか」記事へのコメント

  • 見当はずれの分析は身を滅ぼしますよ
    • by Anonymous Coward on 2011年10月05日 13時19分 (#2029846)

      だよなぁ。

      >Android OS が成功している今 Linux ベース OS には業界の後押しが大きく

      別に「Linuxベース」に後押しがあるんじゃなくて、たんにアンドロイドが人気を集めているだけ。
      それが証拠にMeeGoやってたときでも言いだしっぺのNokiaを除いて、メジャーなメーカーはだれも本気でそれで携帯電話作ろうとしなかった。

      すでにアンドロイドはローエンドにも入り込んできているのに、
      いまさらローエンドでLinuxベースの別OSを立ち上げて、Linuxだからというだけでメーカーなりアプリケーションデベロッパーなりが
      付いてきてくれるとでも思っているんだろうか。それも、MeeGoで思いっきり裏切りをかましたノキアが率いるプロジェクトに。

      ハイエンドでアンドロイドやiOSにいまさらエコシステムで太刀打ちできそうに無いからという理由でMeeGoをあきらめて、
      WindowsPhoneに乗り換えたんじゃなかったっけ?
      (一応、建前上は。実際WindowsPhoneのエコシステムの立ち上げがどれだけ見込みがあるのやらとは思うが。からっきし売れてないみたいだし)
      ローエンド市場ならアンドロイドに対しても勝ち目があるとノキアが考えてるなら、おめでたい話だ。

      親コメント

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...