パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Nokia の低価格スマートフォン向け Linux ベース OS「Meltemi」に勝算はあるか」記事へのコメント

  • ある程度シェアをもってる会社が高機能高価格な製品でリーチしない層に
    向けて廉価版を出すってのは、一応戦術としてはあり。
    とはいえ、ある程度裾野を広げる役には立つのだけども、収益はそれほどあがんないわ、
    製品の種類が増えることでサポートの手間が増えるわで、当座は別として
    先々のことを考えるとあまりいいことがない。
    廉価版のユーザーが将来高価格な製品に乗り換えてくれる保証もない。

    そして今回の場合のように、業界でシェアが取れていない会社が廉価版で勝負とかいっても
    他社がAndrroidで同じようなのを出してきて、貧乏層の取り合いになって結局あんまり
    売れなかったねーとなって、収益があがらないどころか、大赤字で立ち直れない状態になるでしょう。

    HPがWebOS端末出したけどすぐ逃げたのは、残念だけどまぁ正解なんでしょうね。
    そもそも最初から見通し甘すぎるんだよというのはありますが。
    あとシャープのガラパゴスは廉価版じゃないけど、単にAppleあたりと比較して周回遅れの
    ビジネスモデルで自爆しただけですかね。

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...