パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Nokia の低価格スマートフォン向け Linux ベース OS「Meltemi」に勝算はあるか」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2011年10月06日 1時22分 (#2030094)

    >MeeGo も Linux ベースではあるといえど大きく手が入ってしまっており、フルプラットフォームアプローチ
    >を要するプロジェクトであるため得策ではないとのことだ。

    意味が分からなかったのでググった [google.fi]けど、そういう言葉を使っているのはこのタレコミしか無かった。

    >既に機能している OS に差別化を図れるだけの手を加えた低価格 OS を市場に出すのは、
    >Nokia がスマートフォン界で成功するためには非常に筋の通った話だろう。

    ええと、この「既に機能しているOS」って”大きく手が入ってしまっているので、使うには得策ではないMeeGo”のことですか?

    • by Anonymous Coward

      元のタレコミのリンクが間違えてないかな?
      本家で紹介している IT media の記事としては,以下が正しいと思われ。
      http://www.itworld.com/mobile-wireless/209425/linux-just-good-nokia-business [itworld.com]
      # ちなみに このページは "full-platform approach" でググるとヒットしたよ。

      要は,Linux ベースだけどもう Linux と呼べないほど手を加えてまったく新しい OS を作る,
      というのが「フルプラットフォームアプローチ」かな。

      それに対して,Linux の部分はできるだけそのまま残して,独自の機能は「アドオン」にした方がよい,
      商用サポートもあるし,ちょっと手を加えれば *BSD で

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...