パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Apple、iPhone 4Sや新iPod nanoを発表、auにも対応」記事へのコメント

  • こりゃ (スコア:3, 参考になる)

    by Anonymous Coward

    iPhone 4Sとはいっているが、4と同じのは外装だけで、中身は全然違うなぁ。スペック的には、5として噂になっていた通り。

    auにも対応ということで、今朝のSBの株価が・・・祭りですね。

    US他のSIM-Free版が、DoCoMoで使えてくれたらありがたい。それだけが希望。

    • by Anonymous Coward

      SBは下がりそうとして、KDDIはどうですかねぇ……
      KDDIと関係の深い米Sprint社で「北米市場独占販売の代わりに5年で3000万台買い取り」とかいうキチガイじみた契約が報道されており、日本では少なくともKDDI独占契約はないようですがこの手の巨大ボリュームの買い取り契約を結んでいるならKDDIも爆死でしょう。
      KDDIもSBも爆死して、得するのは製造どころかまだ開発すらしていない未来の製品まで大量にオーダーさせたAppleだけ……。

      • by Anonymous Coward

        > KDDIと関係の深い米Sprint社で
        通信方式が似ているだけの会社を「関係が深い」というのはどうかと。

        > 「北米市場独占販売の代わりに5年で3000万台買い取り」とかいうキチガイじみた契約が報道されており、
        > 日本では少なくともKDDI独占契約はないようですがこの手の巨大ボリュームの買い取り契約を結んでいるならKDDIも爆死でしょう。
        なぜKDDIがそんな契約を結んでいると思ったのでしょう?

        > KDDIもSBも爆死して、得するのは製造どころかまだ開発すらしていない未来の製品まで大量にオーダーさせたAppleだけ……。
        前の文節で勝手に邪推したことを、この文節でいつの間にか事実としてしまうのはどうかと。

        • by Anonymous Coward

          北米じゃ3番目のiPhone販売キャリアということで、かなり不利な契約
          なのかもしれないが、auも似たようなものではないだろうか?

          ほぼ確実にSBMと天秤に掛けられて、SBMよりAppleに得な条件で契約した
          可能性は高いと思う。

          Sprintの場合、3000万台を200億ドルで購入し、さらに1台あたり500ドルの
          インセンティブを負担する契約になっているらしい。
          インセンティブは、他のAndroidなどと比べると倍の金額らしい。

          この契約によってSprintにのしかかった負担は経営基盤に影響するほどで、
          株価は大幅に下落した。

          Sprintのように、auがiPhoneを販売することで、他のユーザにつけが
          回されるようならば iPhoneなんか販売してほしくはないと思う。
          iPhoneはauにとって毒まんじゅうである可能性は高いな。

          • Sprintだって結局独占じゃないし、KDDIがSBMより不利な契約をしたというソースもない。

            妄想ばかりで可能性が高いとか言われても……。

            • by Anonymous Coward on 2011年10月06日 8時46分 (#2030141)

              >Sprintだって結局独占じゃないし、

              独占じゃないから競争原理が働いて、契約内容が変わってくるわけで。
              そして、iPhoneは近年まれにみる商品力の強い商品。

              Appleは「お願いだからこれを売って頂戴」ではなく、
              「卸してあげてもよくってよ。ただし、こちらが提示する条件をのんでね」
              と言うスタンスをとっているのは火を見るより明らか。

              SprintがAppleと交わした条件があまりにひどいものなので、Appleが
              各社に提示する条件は妄想ではなく、予想の範囲内。

              妄想と予想は違う。

              >KDDIがSBMより不利な契約をしたというソースもない。

              有利な契約をしたというソースもない。
              Sprintの契約内容は公にばれたけど、その内容の酷さから株価は大幅下落した。
              株式市場は、SprintがiPhoneを売ることによるメリットよりも、デメリットが
              非常に大きいと判断したわけ。

              auもそのリスクは高い。

              >妄想ばかりで可能性が高いとか言われても??。

              妄想と、状況から判断する予想は違う。

              こういうマーケティングで出てくる話題を、各社の契約内容まで証拠として
              提示されないと「妄想」と片づけられて話にならないのなら、あなたは
              スラドなんかで議論する資格はないよ。

              親コメント
              • by micangel (24043) on 2012年01月06日 10時58分 (#2076606)

                「北米市場独占販売の代わりに5年で3000万台買い取り」

                とか言っときながら、その実現していないことをベースに語る馬鹿が妄想以外のなんなんだよ。

                親コメント

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...