パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ホンダ、ナイジェリアで約5万円の125ccバイクを発売」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    邪魔でうるさくて排ガスが臭いので縮小してほしいです。
    マジで。

    • by Anonymous Coward

      あえてうるさくカスタムする困った人たちがいる事は認めましょう。
      でも「邪魔」ってのは一方的ですね。車の方が何倍もデカイしジャマです。

      国を挙げて産業をつぶす教育と政策を続けてきた結果、
      2輪=悪者という偏った考えの人が多数を占めてしまいました。

      他の先進国ではバイクも重要な移動手段なんですけどね。

      • by Anonymous Coward
        新聞屋と郵便配達のカブもうるさいよ。

        頻繁にstop&goを繰り返すんだから、いっそ電動バイクにしてくれと思う今日この頃…。

        (電動3輪バイクにしたほうが、配達効率上がるんじゃねと常々思う)
        • by flutist (16098) on 2011年10月06日 9時30分 (#2030177)

          中国の地方都市に行ったときに、電動バイクが走ってるのをたくさん見ました。
          まぁその地方の政策なんだろうけど、もしかして案外と車体は安いのではなかろうか?と思いましたね。

          親コメント
          • by Ambitious Coward (31380) on 2011年10月06日 15時37分 (#2030462)
            先月、いくつかの都市に行ったんですが、どこでも同じように電動バイクがたくさん走っていました。
            数カ所巡っただけで中国全土は語れませんが、ある地方だけというわけではなさそうな感じでした。
            現地法人の人間に価格を聞いてみたのですが、電動スクータが2000元(日本円で2万数千円)くらいとのことでした。
            物価の高い上海近郊の話なので、地方によってはもっと安いかもしれません。

            電動バイクといっても、日本の電動スクータみたいなものから、スクータの足下にバッテリがガムテープで固定されているような明らかに後付けしたようなもの、日本の電動アシスト自転車みたいなもの、昔のバタバタのように自転車にモータを後付けしたようなもの、三輪自転車の後ろに幌がついた人力タクシーみたいなのが電動だったり、いろいろなタイプのものがあって興味深かったです。

            私は昔のパッソルみたいなフレームのタイプがいいなと思いました。カラフルなケーブルやバッテリ、モータが電動ラジコンのチューニングパーツを彷彿とさせ格好よかったのです。日本で合法的に乗れるのであれば、買いたいところです。
            親コメント

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...