パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ホンダ、ナイジェリアで約5万円の125ccバイクを発売」記事へのコメント

  • >規制等の関係でこのまま日本国内で走らせることは出来ないだろうが、年々価格が上昇している国内市場でもこのような低価格バイクが発売されれば、縮小が続く二輪車市場にも変化が起きるのではないだろうか。

    そもそも国内の二輪市場の縮小の原因って価格なんですかねぇ。
    低価格で選択肢が増えることは良いと思いますけど、新たな価値観を創出しない限り縮小の流れは止まらないと思いますけど…。
    • by Anonymous Coward on 2011年10月06日 12時08分 (#2030318)
      凄く体格の良いスポーツマンな後輩が居るんだけど、そやつは結構大型のバイクを乗り回していて、
      ツーリングが趣味だという。周りの子がバイクを買うと言うので相談に乗ったりもしてた。

      ある日、そいつがバイクに乗ってるところに遭遇したんだけど、ビッグスクーターだったのでびっくりした。

      がたいの良いスポーツマンな大型バイク乗り若者=「スクーターなんて女子供が乗るもの」と考えてる人種、
      という先入観があったので。
      そういう先入観がありそうというのが、どうやらおっさんの価値観だったらしく、
      カルチャーショックというかジェネレーションギャップ。

      脈々と受け継がれてきたバイク乗り文化、というのが幻想だったっぽい。
      どっかで断絶して、今の若者は新たに発生した別の文化に生きてるのかもしれない。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        >> がたいの良いスポーツマンな大型バイク乗り若者
        がたいが良くなくとも片足が届けば乗れる(免許取得可能、実際に乗るには・・・
        150cm程度の女の子が限定解除を持っていたが公道では傾斜が有り無理なので小型に乗っていた)
        し大概のライダーはお世辞にもがたいが良いとは言えない

        >> =「スクーターなんて女子供が乗るもの」と考えてる人種、
        限定解除を持って逆車を乗っていたが命知らずが乗る物と思う!
        あんなちいちゃい車輪で安定性のない物は恐怖心一杯で無理
        それに体を何処で支えるんだ?

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...