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やっぱりiPhoneみたくOSとハードをセットで作らないとダメなんだと思う。結局MSでOS部分を作ってもハードメーカ側でPG修正しなきゃならないし、2重の開発コストが掛かってるはず。要はOSを外注してるようなもんで、中抜きのコストが端末代に・・・。つまりコスト面でもAppleに勝てないでしょ。何が言いたいかって言うとMSで端末作るしかないかと。AndoridもそのうちモトローラOnlyになるでしょ
iOSだって数世代のiPhoneやiPadに対応するために内部でハードウェアの差を吸収するようになってると思うけどそれは2重のコストとは思わない?画面解像度すらバラバラなんだから。結局どこかでその差を吸収する必要があってそれよりは上に乗るアプリを共通にできるほうがよほど便利でしょう。
8ビット機の時代だってそんなハードウェア決め打ちのプログラムは書かなかったと思う(画面表示まわりはVDPを直接触ったりはしてたけど)。それは将来の首を締めることだからね。
(いまのところ)画面解像度は320*240が基本でiPadやiPhone 4では2倍拡大をするかどうかってくらいなのでたいした問題ではないと思いますよ。機種IDを見てその機種ネイティブの解像度を使いたければ使うだけだし、OpenGLとかで書いてるとそれほど問題にはならない気がします。
それはアプリから見て、ということですよね。OSなりファームウェアなりで差異を吸収してるからそう見えるわけでそういう点ではAndroidだって(メーカーにとっては)変わらないと思います。
>(いまのところ)画面解像度は320*240が基本でiPadやiPhone 4では2倍拡大をするかどうかってくらいなのでたいした問題ではないと思いますよ。iPad3で2x2倍、iPad4で3x3倍か4x4倍、たぶんそうなるんだろうけど、恐ろしい細密度だわ
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
何度も議論していると思うけど・・・ (スコア:2)
やっぱりiPhoneみたくOSとハードをセットで作らないとダメなんだと思う。
結局MSでOS部分を作ってもハードメーカ側でPG修正しなきゃならないし、2重の開発コストが掛かってるはず。
要はOSを外注してるようなもんで、中抜きのコストが端末代に・・・。つまりコスト面でもAppleに勝てないでしょ。
何が言いたいかって言うとMSで端末作るしかないかと。AndoridもそのうちモトローラOnlyになるでしょ
Re: (スコア:0)
iOSだって数世代のiPhoneやiPadに対応するために内部でハードウェアの差を吸収するようになってると思うけどそれは2重のコストとは思わない?
画面解像度すらバラバラなんだから。
結局どこかでその差を吸収する必要があってそれよりは上に乗るアプリを共通にできるほうがよほど便利でしょう。
8ビット機の時代だってそんなハードウェア決め打ちのプログラムは書かなかったと思う(画面表示まわりはVDPを直接触ったりはしてたけど)。
それは将来の首を締めることだからね。
Re:何度も議論していると思うけど・・・ (スコア:1)
(いまのところ)画面解像度は320*240が基本でiPadやiPhone 4では2倍拡大をするかどうかってくらいなのでたいした問題ではないと思いますよ。
機種IDを見てその機種ネイティブの解像度を使いたければ使うだけだし、OpenGLとかで書いてるとそれほど問題にはならない気がします。
Re: (スコア:0)
それはアプリから見て、ということですよね。
OSなりファームウェアなりで差異を吸収してるからそう見えるわけでそういう点ではAndroidだって(メーカーにとっては)変わらないと思います。
Re: (スコア:0)
>(いまのところ)画面解像度は320*240が基本でiPadやiPhone 4では2倍拡大をするかどうかってくらいなのでたいした問題ではないと思いますよ。
iPad3で2x2倍、iPad4で3x3倍か4x4倍、
たぶんそうなるんだろうけど、恐ろしい細密度だわ