アカウント名:
パスワード:
長い胴体が垂直着陸するって・・・実現したら是非現場で見てみたいなぁ。着陸地点の風速とかの制限は結構ありそうだけど、多少ゆれながらも着陸できるなら素晴らしい。
ただ、実現云々はともかく逆噴射用の燃料とかで重量が増えて機構も複雑になるわけだし、採算性はどうなんだろうなぁ。使い捨てと比べてペイロードは減るわけだし、パラシュート使って海に落とすよりはマシとはいえ機体のダメージの考慮も必要。1/100ってのは飛ばしすぎじゃないかなあ。
そこまで細長くないけど、youtubeにありますね。↓の3分40秒あたりから。http://www.youtube.com/watch?v=kOXAEBRR0dI [youtube.com]
FPSゲーム「DOOM」「Quake」などの開発者であるジョン・カーマック氏がロケット作ってるのが面白い。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
でっかいヤジロベー (スコア:0)
長い胴体が垂直着陸するって・・・実現したら是非現場で見てみたいなぁ。
着陸地点の風速とかの制限は結構ありそうだけど、多少ゆれながらも着陸できるなら素晴らしい。
ただ、実現云々はともかく逆噴射用の燃料とかで重量が増えて機構も複雑になるわけだし、採算性はどうなんだろうなぁ。
使い捨てと比べてペイロードは減るわけだし、パラシュート使って海に落とすよりはマシとはいえ機体のダメージの考慮も必要。1/100ってのは飛ばしすぎじゃないかなあ。
Re:でっかいヤジロベー (スコア:1)
そこまで細長くないけど、youtubeにありますね。
↓の3分40秒あたりから。
http://www.youtube.com/watch?v=kOXAEBRR0dI [youtube.com]
FPSゲーム「DOOM」「Quake」などの開発者であるジョン・カーマック氏がロケット作ってるのが面白い。