YES 1日の受信数にもよるけど、自分宛てを優先度AAA、自分の所属宛てで文面に"俺ちゃん殿"とか名前あるのも優先度AAA、 自分の所属宛て or 自分へのCC or 自分の所属へのCCを優先度A、後はサブジェクトのローカルルールを元にサブフォルダへ自動振り分けor手動で分ける。 それ以外は参考資料として自動振り分けして、必要になったら日付降順ソートでホット案件かチェック、サブジェクトソートで案件の状況の推移を俯瞰チェック 検索は最後に???なケースと、状況の付随情報を詳細チェック それ以外はゴミと割り切る
感覚がズレているような (スコア:2, すばらしい洞察)
例えば得意先のドメインからのメールを、フォルダに分けたり
サーバー監視のエラーメールを、特定のフォルダに入れたり。
受信の度に検索した方が生産性が上がるとは、とても思えません。
Re:感覚がズレているような (スコア:1)
フォルダに直接入らないメールはその他ということで優先順位低め。あとからメールを検索して探すなんてことはめったにないので不自由感じていません。
Re: (スコア:0)
フォルダに直接入らないメールは、基本的にフィルターをかいくぐったSPAMメールがほとんどなので、基本的に読まない。
Re: (スコア:0)
>メールのフィルタリングを自動化(略)することによって少なくとも 1 週間あたり 1 時間は無駄な時間を節約することができ
フォルダ分けをするのは構わないけど、手動仕分けは無駄だっていうのがこのトピックスの主旨ね。
Re: (スコア:0)
YES
1日の受信数にもよるけど、自分宛てを優先度AAA、自分の所属宛てで文面に"俺ちゃん殿"とか名前あるのも優先度AAA、
自分の所属宛て or 自分へのCC or 自分の所属へのCCを優先度A、後はサブジェクトのローカルルールを元にサブフォルダへ自動振り分けor手動で分ける。
それ以外は参考資料として自動振り分けして、必要になったら日付降順ソートでホット案件かチェック、サブジェクトソートで案件の状況の推移を俯瞰チェック
検索は最後に???なケースと、状況の付随情報を詳細チェック
それ以外はゴミと割り切る
検索条件にもよるのかもしれないが・・・メール情報が単発で終