パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

遠隔兵器によりゲーム化する戦争」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    家族と朝食をとって、ごく普通の兵士として基地へ出勤。
    ブリーフィングの後はブースに入って作戦行動。
    いくつもの敵拠点を破壊し、テロリストを殺害するのが彼の任務。
    夕方、家に帰ってまた普通の父親として過ごす。
    平和な家庭もテロ集団との戦闘もどちらも現実なのですが、あまりのギャップに精神を病んでしまう兵士も少なくないそうです。
    • by Anonymous Coward on 2011年10月12日 21時52分 (#2033674)

      > あまりのギャップに精神を病んでしまう兵士も少なくないそうです。

      想像力が異常に豊かすぎて殺す相手のことを想像できてしまうのが原因なので、
      社会に適応できるようになるために、想像力を減退させる治療を行います。

      なんてことに、将来、なるかもね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        > 想像力が異常に豊かすぎて殺す相手のことを想像できてしまうのが原因なので

        これは、拡張現実の逆、縮小現実?の出番ですね。

        実際の映像をDOOMクオリティで表示すれば無問題。
        ついでに、ランダムに現実ではないただのゲームを混ぜておけばさらにOK。

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...