パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

遠隔兵器によりゲーム化する戦争」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    最終的に誰も死なずにゲームで戦争が決着するようになればみんな幸せ

    • by Anonymous Coward on 2011年10月13日 1時46分 (#2033792)

      「戦争からきらめきと魔術的な美がついに奪い取られてしまった。アレキサンダーや、シーザーや、ナポレオンが兵士達と共に危険を分かち合い、馬で戦場を駆け巡り、帝国の運命を決する。そんなことはもう、なくなった。

       これからの英雄は、安全で静かで、物憂い事務室にいて、書記官達に取り囲まれて座る。一方何千という兵士達が、電話一本で機械の力によって殺され、息の根を止められる。これから先に起こる戦争は、女性や、子供や、一般市民全体を殺すことになるだろう。やがてそれぞれの国には、大規模で、限界のない、一度発動されたら制御不可能となるような破壊のためのシステムを生み出すことになる

       人類ははじめて自分たちを絶滅させることのできる道具を手に入れた。これこそが人類の栄光と苦労のすべてが最後の到達した運命である」

        ウィンストン・チャーチルが第一次世界大戦を評して言った言葉です。

      親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...