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技術力も無ければセンスも無いリストラ居残りスタッフが作るのだから。
オンラインゲームなのだから、とりあえずリリースしてしまって後から修正すればいいとか、プレイヤーにデバッグさせればいいとか、そんな甘い考えの結果が今の惨状。
変えるべきはゲームではなく、まずはその腐りきった企業体質ではないのか。
スクエニほど会心の新作が出ないメーカーも珍しいよね。
他の大手はそこそこ定期的に名の残るタイトルが出てるんだけど、スクエニは本当に…
名の残るタイトルじゃなくて、名前しか残ってないタイトルしか出せなくなってますからね・・・
>リストラ居残り
普通の意味だとリストラ居残り組は精鋭じゃないの?(笑)希望退職居残り組ならわかるけど。
技術のある人は危険を察知して、合併前に早々に希望退職で脱出して技術も危険察知能力もない人だけが残っているんだよ。「タンカークラスの泥舟」というのが今のスクエニの現状・・・
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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
何度作り直そうが結果は同じ (スコア:0)
技術力も無ければセンスも無いリストラ居残りスタッフが作るのだから。
オンラインゲームなのだから、とりあえずリリースしてしまって後から修正すればいいとか、
プレイヤーにデバッグさせればいいとか、そんな甘い考えの結果が今の惨状。
変えるべきはゲームではなく、まずはその腐りきった企業体質ではないのか。
Re: (スコア:0)
スクエニほど会心の新作が出ないメーカーも珍しいよね。
他の大手はそこそこ定期的に名の残るタイトルが出てるんだけど、スクエニは本当に…
Re: (スコア:0)
名の残るタイトルじゃなくて、名前しか残ってないタイトルしか出せなくなってますからね・・・
Re: (スコア:0)
>リストラ居残り
普通の意味だとリストラ居残り組は精鋭じゃないの?(笑)
希望退職居残り組ならわかるけど。
Re: (スコア:0)
ゲームの中核を担う人材を切り続ける社長と社を見限って、米国(ブリザード社)へ
転職したデザイナーも居たくらいですから。
Re: (スコア:0)
技術のある人は危険を察知して、合併前に早々に希望退職で脱出して
技術も危険察知能力もない人だけが残っているんだよ。
「タンカークラスの泥舟」というのが今のスクエニの現状・・・