パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

2chまとめサイトなどにJAグループ熊本が強い抗議」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    に思えてならない。

    • Re: (スコア:-1, 荒らし)

      by Anonymous Coward

      同じく。
      画像だけ見たら誤解するような絵を流して、それに少なからぬ人が釣られた状態がすなわち「誤認による熊本バッシングなコメント」なのであって...
      実際コメントピックアップの意図も、持ち上げてるのか晒し上げてるのかというのもあるし。

      いっそ訴訟にでも発展して、JA熊本がまとめブログとバッシングを書いた人を訴え、まとめブログがテレビ局を訴えるようなドミノを起こしたほうが事情がすっきりしていいんじゃないだろうか。

      • by Anonymous Coward

        事例1:会話の一部の言葉だけを切り出し前後の流れを無くすことで、恣意的に誤解を与えるよう編集した報道 → 「マスコミによる悪質なやらせだ!」
        事例2:放送の一部の画面を抜き出し前後の説明を無くすことで、恣意的に誤解を与えるよう編集したまとめサイト → 「誤解を与える映像を作ったマスコミによる悪質な釣りだ!」

        ……いや、さすがにそれはどうなの?

        • by Anonymous Coward on 2011年10月21日 4時20分 (#2037815)

          その手のやり口で世論動かして大臣も辞任させられるんだから、そういう細かいところに手を入れて影響を変えるノウハウくらい持ってると思うので、熊本の袋じゃない映像使うとか注釈テロップ入れるとかの配慮はできたかもね。

          親コメント

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...