アカウント名:
パスワード:
初代量産タイプの300系は西日本のトンネルを高速で突入したときのある環境下で先頭車両が浮いたんだよなぁ(実際は、台車が数ミリ浮いて車輪が空転する現象だけど)
原因究明と対策するまでの当分のあいだトンネル手前で減速してたのが懐かしい・・・・(といいつつ、300系は基本的にトンネル突入数キロ手前で減速するようになったけどおかげで乗車してて、トンネルが近いとわかる唯一の車両でした)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
初代量産タイプの300系は、、、 (スコア:3, 参考になる)
初代量産タイプの300系は西日本のトンネルを高速で突入したときの
ある環境下で先頭車両が浮いたんだよなぁ(実際は、台車が数ミリ浮いて車輪が空転する現象だけど)
原因究明と対策するまでの当分のあいだトンネル手前で減速してたのが懐かしい・・・・
(といいつつ、300系は基本的にトンネル突入数キロ手前で減速するようになったけど
おかげで乗車してて、トンネルが近いとわかる唯一の車両でした)