アカウント名:
パスワード:
昔、中堅ベンダーは以下でPJを実施。
火吹き状態の中、中堅ベンダーの社員が「XXX時間までしか残業出来ません」「土日出勤は止められています」と言いだした。
Why????と問いつめると、問診の結果とか。
誰が原因作ったんだよ!!!誰がリカバリーしてるんだよ!!!
まぁ、生産性は急降下。PJが火を噴いた影響が5年間ちかく続いた。。。
なんでWhy?なんですか?工数足りなければ、外部からでもお金払って人あつめるのが当たり前でしょう。
なんで特定の人に通常の勤務時間外の仕事をさせようとするのか?また、それを断ることに対して理由を問いただすのか?
そんな程度だから火が消せないんじゃないのでは?
たぶん、「中堅ベンダーは以下で」→「中堅ベンダー配下で」
元請けの中堅ベンダーがプロジェクトgdgdにしておきながら、元請けは残業できないと言って逃げてしまったという話では。元ACさんは外部から集められた人の方。人集める責任があるのは元請けの方でしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
勤めるなら大手企業か。。。orz (スコア:0)
昔、中堅ベンダーは以下でPJを実施。
火吹き状態の中、中堅ベンダーの社員が
「XXX時間までしか残業出来ません」
「土日出勤は止められています」
と言いだした。
Why????
と問いつめると、
問診の結果とか。
誰が原因作ったんだよ!!!
誰がリカバリーしてるんだよ!!!
まぁ、生産性は急降下。
PJが火を噴いた影響が5年間ちかく続いた。。。
Re:勤めるなら大手企業か。。。orz (スコア:0)
なんでWhy?なんですか?
工数足りなければ、外部からでもお金払って人あつめるのが当たり前でしょう。
なんで特定の人に通常の勤務時間外の仕事をさせようとするのか?
また、それを断ることに対して理由を問いただすのか?
そんな程度だから火が消せないんじゃないのでは?
Re: (スコア:0)
たぶん、「中堅ベンダーは以下で」→「中堅ベンダー配下で」
元請けの中堅ベンダーがプロジェクトgdgdにしておきながら、元請けは残業できないと言って逃げてしまったという話では。
元ACさんは外部から集められた人の方。人集める責任があるのは元請けの方でしょう。