パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ラベルライター技術の発明対価は5,600万円、ブラザー工業に支払い命令」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    日本企業の場合、技術者や専門家を使い捨てにする感じがあるからこういうのはドンドンとやるべきですよね。
    (文系の経営陣が理系を社畜にしようとする。)
    ちょっと前には文系と理系での生涯賃金の差もネタになりましたよね。

    • by Anonymous Coward

      人の金でノーリスクに発明やって対価だけは自分のものって考えはどうも…

      • by Anonymous Coward

        >人の金でノーリスクに発明やって対価だけは自分のものって考えはどうも…
        発明に対する企業からの対価が少なすぎる事を理解しているのか?
        で企業はその発明で数億円の売り上げ。
        技術者にはそれでもせいぜい数十万円程度のはした金を与えるだけ。
        でも銀行ではなくて海外での個人投資家ってそういう感じでしょ?

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...