パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ほとんどのAndroid端末では「最新OS」を利用できない」記事へのコメント

  • 何世代も前(今時なら1.xとか)だと、
    さすがにアプリもサポートしてくれないだろうし、
    実用上問題が出てきそうだけど、
    1、2世代前程度でも、それ程問題になるものなの?

    Androidの事情は詳しくはわからん、教えてエロい人。
    • by Anonymous Coward

      最新のOSは必要ではないと思うけど、
      セキュリティアップデートがないのは痛いな。

      Windowsだったらマイクロソフトからアップデートが配布されるので大丈夫だけど、各社のハードウェアがバラバラで、各社でテストしないといけない今のAndroidはそれが出来ないのが痛いね。
      常にネットに繋がる端末なので、セキュリティホールが空きっぱなしでは安心してネットが使えない・・

      でも旧製品のサポートをあまり続けると新製品が売れなくなるんだよね。メーカーに取っては新製品の販売からしか収入がないので、各社独自のソニータイマーを開発しているのが現状です。

      • でも旧製品のサポートをあまり続けると新製品が売れなくなるんだよね。

        iPhoneという反証があるのでサポートしない言い訳にならないのでは。

        • by Anonymous Coward on 2011年10月28日 23時22分 (#2041696)

          iPhoneは年に一回しかハードウェアのアップデートがない。
          AndroidOS搭載機は年二回アップデートしてる。

          倍計算してまだそんなことが言える?

          親コメント
          • なら年1回のハードウェアアップデートにすればいいんじゃない?
            半年に一回新製品を出さないと売れない、というのが本文の

            しかし実際にはOSアップグレードやサポートパッチに対応した方がユーザの信頼を得られることは明かであり、将来の買い替えにも繋がるはずであるとDeGusta氏は言う。

            で指摘されてるような、そもそも誤った固定観念なんだと思うけど。
            年1回でもiPhoneは売れているわけで、同じように高品質な機種を年1回出して、それを継続してサポートしていくというやり方を考えるべきじゃないの?

            # ブランドの強いAppleだからできる、という可能性はあるけど。ジャンルは違うがゲーム機なんかは似たようなサイクルだし、できないことはないと思う。

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...