パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ほとんどのAndroid端末では「最新OS」を利用できない」記事へのコメント

  • ハードとOSの世代の乖離が大きいと快適に使えなくなるので、メジャーアップデートを
    延々と続けられることが正しいとは思えません。
    無理に合わせようとすれば、どちらかの進化を停滞させるだけで結果ユーザの不利益に繋がります。

    って言うか、Macintosh用OSでのぶったぎりを見ているとAppleを信じて良いのかって話に…
    --
    如何なる内容であろうとACでの書き込みは一切無視します。
    • あの会社は基本ハード屋なのでハードウェアのサポート期間中はちゃんとOSなども提供していますよ。
      2006年まで売ってたPowerPC機用のOS(10.5)はつい先ほどまではコンスタントにアップデートがでていました(今後も出るかは不明→多分出ない)し、
      32bit CPUに対応しないLionが発売されたのはCore Duo/Solo機の販売終了タイミングにほぼ合わせていたはずです。
      おそらく主に企業向けにあるソフトウェアサブスクリプション契約の関係もあるのでしょうが「出てから5年はとりあえず使える」と割り切って使っています。
      逆に言うと新機種の登場は現行機種の寿命が縮んだということで買い替えサイクルの中にいるということなのですが。

      • by Anonymous Coward on 2011年10月30日 18時52分 (#2042232)

        >>Core Duo/Solo機の販売終了タイミング
        つい最近まで販売していたんですか?
        Core 2 Duo搭載機ならわかりますが、これはLion対応していますよね。

        親コメント
        • 肝心なことを端折りました。「Core Duo/Solo機の販売終了タイミングから5年以上」と書こうとしていましたのですけど、既に一部機種がLionへのアップグレードの対象から外れていました。そのこともSnow Leopardのサポートが終了できないことに関係していると思います。
          (調べてみるとMac miniがMid 2007でCore 2 Duoに切り替わったので5年以内だし他のCore Duo機もこの秋あたりまではサポート期間内のようです)

          親コメント

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...