パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

消費者庁、インターネットでの広告表示に関する指針を提示」記事へのコメント

  • by skapontan (35455) on 2011年10月31日 20時20分 (#2042812) 日記

    モバゲーとGREEと、
    グルーポンと、
    ソニーですね

    • by Anonymous Coward on 2011年11月01日 14時05分 (#2043238)

      これもモガベー排除の口実にできそうですね
      ツネさんに教えてあげなきゃ

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      昔からタダほど高いものはないって
      サービスが提供されているのに対価が生じないわけがないでしょ常識的に考えて

      • by CowardDuck (25674) on 2011年10月31日 22時24分 (#2042901)

        > 常識的に考えて

        その常識に照らすと民放ラジオなんかは
        ありえないサービスってことになるな。

        親コメント
        • by CowardDuck (25674) on 2011年11月01日 7時00分 (#2042999)

          意味を読み違えているレスがいっぱいついてるので
          別の例も。

          > 常識的に考えて

          その常識に照らすと Google の検索サイト
          なんかはありえないサービスってことになるな。

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          民放ラジオって今はそんなにスポンサーつかないの?

          • by Anonymous Coward

            地方限定かもしれませんが、大手や地元のスポンサーが少ないのか学会とか科学とかの宗教団体のCMばかりやってますね。
            最近は円高不況と言うだけあってスポンサーができるほどの体力のある企業がなくなってきているのでしょうか、それとも、もうスポンサーはラジオには興味が無い?

            • by Ryo.F (3896) on 2011年11月01日 9時35分 (#2043072) 日記

              円高が直接関係しているかどうかは別として、確かにスポンサー層が偏ってますよね。
              私の地域では、さすがに宗教関係ばかりってことはないけど、パチンコ屋が目立ってて、次点が自動車販売店くらいかな。

              親コメント
              • by Anonymous Coward

                別にラジオだけの話でも無し。
                JRの電車内の某学会関連紙の宣伝の多さときたら…。
                一体何種類出しているんだとか思ったり。
                そういう中に沿線でも無いパチンコ屋の広告とか入っていて宣伝として有効なのか頭を捻ってみたりして。

            • by choudonkou (10046) on 2011年11月01日 10時32分 (#2043094)
              少なくとも東京のラジオはそうですね。
              なんだかテレビでも某学会のCMをやたら見る気がします。
              親コメント
            • by Anonymous Coward

              円安だったら原料高で不況になったと言われてるに違いない。要するに無理ゲー

        • by Anonymous Coward

          ありえないんならつぶれたらいいんじゃない?

          遅かれ早かれそうなりそうな気がするし。

      • by Anonymous Coward
        常識的に考えられない層(子供とか)を騙そうとしてるから、
        今回の事態になったんだと思うが。
    • by Anonymous Coward

      アニプレも追加で

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...