アカウント名:
パスワード:
自動二輪の料金枠も新設してほしいものです。せいぜい300kgの自動二輪と最大8t+5tのトラックやマイクロバスが同じ料金なのは納得行かないにも程があります。
自動二輪は、「軽」の区分ですので普通乗用車区分よりは安いですよ。
軽自動車と同じ扱いで納得いくか?といえばそれはそれで納得できませんけどね。
リンク先のプレスリリースくらいは読んで欲しいですが、首都高の料金体系はNEXCOと違って「大型車か、普通車か(=大型車以外か)」の二本立てです。自動二輪も普通車料金なんですよねー…
ところで現在の首都高のルート検索ページ [traffic-ch.jp]、肝心の距離部分が小数点部分切り捨てされてて距離がよくわからないからさっさと距離別料金出てくるシステムに変えてくれませんかね?
#お台場から帰るときに11-1-C1-2と使うことがある軟弱者なのでAC(所要距離12km、距離別料金700円)
「軽」扱いならまだ納得できるんですけどね。排気量では軽の2倍あるのも珍しくはありませんし。料金所の手間が増えるとの理由はETCで潰れたのですが。他の高速道路でできていることが何故首都高でできないのか、謎です。
暗に「二輪は邪魔だから首都高は出てけ」と言われてるのに気付いたら?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
これができるなら (スコア:0)
自動二輪の料金枠も新設してほしいものです。
せいぜい300kgの自動二輪と最大8t+5tのトラックやマイクロバスが同じ料金なのは納得行かないにも程があります。
Re: (スコア:0)
自動二輪は、「軽」の区分ですので普通乗用車区分よりは安いですよ。
軽自動車と同じ扱いで納得いくか?といえばそれはそれで納得できませんけどね。
Re:これができるなら (スコア:3, 参考になる)
リンク先のプレスリリースくらいは読んで欲しいですが、首都高の料金体系はNEXCOと違って
「大型車か、普通車か(=大型車以外か)」の二本立てです。自動二輪も普通車料金なんですよねー…
ところで現在の首都高のルート検索ページ [traffic-ch.jp]、肝心の距離部分が小数点部分切り捨てされてて距離がよくわからないから
さっさと距離別料金出てくるシステムに変えてくれませんかね?
#お台場から帰るときに11-1-C1-2と使うことがある軟弱者なのでAC(所要距離12km、距離別料金700円)
Re:これができるなら (スコア:1)
「軽」扱いならまだ納得できるんですけどね。
排気量では軽の2倍あるのも珍しくはありませんし。
料金所の手間が増えるとの理由はETCで潰れたのですが。
他の高速道路でできていることが何故首都高でできないのか、謎です。
Re: (スコア:0)
暗に「二輪は邪魔だから首都高は出てけ」と言われてるのに気付いたら?