アカウント名:
パスワード:
供用開始から30年過ぎた区間から無料開放する約束を反故にして、づーっと官僚強盗団の財布になってるって事は忘れてねーぞ。こういうえげつない値上げをするなら、約束どーり無料開放しやがれ。無料区間をまたいで有料区間の料金だけで計算するなど機械ならお手のものだろ?そもそもの約束だったら、第三も東名もとっくにタダになってていいはずなんだよ。
嘘を書かない様に。
> 供用開始から30年過ぎた区間から無料開放する約束を反故にして、当初計画では、高速自動車国道は建設時の借入金が返済された後に無料開放の予定であって、供用開始から30年といった約束はありません。また、このトピックの首都高速は高速自動車国道ではないので、そもそも無料化の約束は一切されていません。
> そもそもの約束だったら、第三も東名もとっくにタダになってていいはずなんだよ。第三京浜道路も高速自動車国道ではありませんし、無料化が約束されたことはありません。
そうだったのか!全部が全部無料開放が約束されていたわけではないのね。
でも、償還が終われば無料開放って路線もあったんだろ?東名や名神は無料化のはずだったん?実際無料開放された地方の有料道路はいくらでもある。かの笹子トンネルにも料金所が有ったし。それが、未来永劫官僚強盗団の財布にって話は嘘じゃねーよな。つか、道路は国民のものなんだから、そもそも金取るのはイカンって説もあるわ。プール制とかうまい理屈考えていらんトコロにまで高速道路作って、中抜きの仕組みだけはしっかり作って天下るってどういう官僚強盗団だよ?
よく言ってくれました!全く同感です。日本の官僚は、自分たち利権集団の利益確保を永続させることにのみ才能を発揮し、全体の奉仕者としての才能は全くゼロですね!国民の幸せなど全く眼中にない、恥ずかしい連中です。
首都高にそんな約束なんてありましたっけ?
でも実際には本当に無料化されると使う側も困る(休日1000円とかで証明されたようなもん)「交通量が増えない程度に値下げ」が一番ありがたいよね
渋滞などで下道へ迂回して再び高速に上がる選択肢・値下げだと再び料金が発生するので選択しづらい・無料だと何度乗り降りしても同じなので選択しやすい
というのがありますよあと料金所を作らなくていいので出入り口が増やせます
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
をいをい値上げより先にすることがあるだろ? (スコア:2)
供用開始から30年過ぎた区間から無料開放する約束を反故にして、
づーっと官僚強盗団の財布になってるって事は忘れてねーぞ。
こういうえげつない値上げをするなら、約束どーり無料開放しやがれ。
無料区間をまたいで有料区間の料金だけで計算するなど機械ならお手のものだろ?
そもそもの約束だったら、第三も東名もとっくにタダになってていいはずなんだよ。
**たこさん**・・・
Re:をいをい値上げより先にすることがあるだろ? (スコア:2, 参考になる)
嘘を書かない様に。
> 供用開始から30年過ぎた区間から無料開放する約束を反故にして、
当初計画では、高速自動車国道は建設時の借入金が返済された後に無料開放の予定であって、供用開始から30年といった約束はありません。
また、このトピックの首都高速は高速自動車国道ではないので、そもそも無料化の約束は一切されていません。
> そもそもの約束だったら、第三も東名もとっくにタダになってていいはずなんだよ。
第三京浜道路も高速自動車国道ではありませんし、無料化が約束されたことはありません。
Re:をいをい値上げより先にすることがあるだろ? (スコア:1)
そうだったのか!全部が全部無料開放が約束されていたわけではないのね。
でも、償還が終われば無料開放って路線もあったんだろ?東名や名神は無料化のはずだったん?
実際無料開放された地方の有料道路はいくらでもある。かの笹子トンネルにも料金所が有ったし。
それが、未来永劫官僚強盗団の財布にって話は嘘じゃねーよな。
つか、道路は国民のものなんだから、そもそも金取るのはイカンって説もあるわ。
プール制とかうまい理屈考えていらんトコロにまで高速道路作って、中抜きの仕
組みだけはしっかり作って天下るってどういう官僚強盗団だよ?
**たこさん**・・・
Re: (スコア:0)
よく言ってくれました!全く同感です。
日本の官僚は、自分たち利権集団の利益確保を永続させることに
のみ才能を発揮し、全体の奉仕者としての才能は全くゼロですね!
国民の幸せなど全く眼中にない、恥ずかしい連中です。
Re: (スコア:0)
首都高にそんな約束なんてありましたっけ?
Re: (スコア:0)
でも実際には本当に無料化されると使う側も困る(休日1000円とかで証明されたようなもん)
「交通量が増えない程度に値下げ」が一番ありがたいよね
値下げと無料化の違い (スコア:0)
渋滞などで下道へ迂回して再び高速に上がる選択肢
・値下げだと再び料金が発生するので選択しづらい
・無料だと何度乗り降りしても同じなので選択しやすい
というのがありますよ
あと料金所を作らなくていいので出入り口が増やせます