パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

オリンパス、「損失隠し」をしていたことを発表」記事へのコメント

  • 下の人間ばっかり切って、ただのトカゲの尻尾切りしか見えないのは気のせいか?

    #前社長復帰もセットだと、多少安心なのだがw

    • 前社長復帰もセットだと、多少安心なのだがw

      ウッドフォード氏もいまさら先行き不透明な会社に復帰したくはないのではないかな。

      • by Anonymous Coward

        ウッドフォード氏は企業文化の刷新を目指したという話もあるし、
        30年間オリンパスに努めてきた人物だそうだ。

        つまりオリンパスへの愛情があるからこそ
        「しっかり調査して、膿を出し切って経営を立て直す!」と考えてたのでは?
        っていう考え方もありかなと。

        というか、そうであると思いたい。

        • by Anonymous Coward

          元オリンパス社員として言わせてもらえれば冗談じゃないです。
          社長時代にやってたことはいいとして辞めた後の暴露は腹いせ以外何でもないです。
          今回の事件で何も知らず真面目にやってきた社員もリストラされるだろうし、
          社員の多くは持ち株持ってるんで30年間一緒にやってきた同僚達がこつこつためて来た
          資産をも吹き飛ばされてしまう、血も涙もないです。
          一番悪いのは問題起こした連中ですが会社を滅茶滅茶にしたという意味では
          こいつも同罪ですね。

          オリンパスは硬直した部分もありますがエンジニア面では超真面目な会社です。
          品質保証部はここまでやる必要あるのかと部内の人間が言ってる位丁寧だし、
          普通の会社では表立って公表しないような事故も後々の為に内視鏡学会で発表し
          ています(そのため週刊誌などで内視鏡事故が取り上げられたりしますが)。
          ウッドフォードが潰そうとしてるのはこういう会社です。

          • エンジニア面で超真面目と言っていますが、本当でしょうか?

            デジカメのフォーサーズシリーズはマイクロフォーサーズにより、
            実質的に過去のものにされているように思えます。

            本当にエンジニア面で超真面目ならば、
            マイクロフォーサーズ重視になった時に
            フォーサーズを残すように動くのではないでしょうか?

            最近はサポート部分もひどくなっているようです。

            あなたの書き込みを見たら、米谷さんが怒ると思います。

            親コメント

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...