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・セル、ライトなどの電装系を無視すればバッテリーレスも可能な車種。・キャブレター仕様。・湿式など、密閉構造のエアフィルターボックス、或いは直結。・水没中にエンジンを停止しない。
ここまでの水没でもプラグケーブル周りのショートにさえ注意すれば行けそうではあります。ちなみに、アップマフラーなオフロードバイクはエンジンが動いていれば膝上くらいの水没には耐えます。
ガソリンが減ってきたら浮いたりして?!と想像してて気になったのがガソリンタンクに入る空気はどっから入ってくるんでしょう?
乾式クラッチはダメだろうし空冷エンジンでも水冷になるなと思ったけど逆にいつまでも温まらなくてダメなのかもですね。
ブリーザーといって給油口のフタやタンク本体に外部に通じた通気口があります。満タンなのにガス欠でエンジンが止まるという場合、ここがゴミや錆で塞がっている可能性があります。
うちの愛車はFIなので無理か。まあ実際に走れたとしても、水中が見えない状態で走るのは怖いですね。動画でも水中の障害物にあたってバランス崩してたし。
その場は乗り切っても当然あちこち傷むから、壊れても良い車両、後で念入りに整備できる車両でトライする必要があります。
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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
成立条件 (スコア:0)
・セル、ライトなどの電装系を無視すればバッテリーレスも可能な車種。
・キャブレター仕様。
・湿式など、密閉構造のエアフィルターボックス、或いは直結。
・水没中にエンジンを停止しない。
ここまでの水没でもプラグケーブル周りのショートにさえ注意すれば行けそうではあります。
ちなみに、アップマフラーなオフロードバイクはエンジンが動いていれば膝上くらいの水没には耐えます。
Re:成立条件 (スコア:2)
ガソリンが減ってきたら浮いたりして?!と想像してて気になったのがガソリンタンクに入る空気は
どっから入ってくるんでしょう?
乾式クラッチはダメだろうし
空冷エンジンでも水冷になるなと思ったけど逆にいつまでも温まらなくてダメなのかもですね。
Re: (スコア:0)
ブリーザーといって給油口のフタやタンク本体に外部に通じた通気口があります。
満タンなのにガス欠でエンジンが止まるという場合、
ここがゴミや錆で塞がっている可能性があります。
Re:成立条件 (スコア:1)
うちの愛車はFIなので無理か。
まあ実際に走れたとしても、水中が見えない状態で走るのは怖いですね。
動画でも水中の障害物にあたってバランス崩してたし。
Re: (スコア:0)
その場は乗り切っても当然あちこち傷むから、壊れても良い車両、後で念入りに整備できる車両でトライする必要があります。