パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

サイバーダイン、原発作業用パワードスーツを開発」記事へのコメント

  • パワードスーツって、もし作業現場で機能が停止したら、操縦者が危険にさらされるわけですよね?
    しかも、量物を抱えた状態とか非常に危険な状態のまま。
    安全が確保された操縦席に乗りこむタイプと違って、パワードスーツって危険地帯での単独行動には不向きじゃないかと思うんですけど、どうなんでしょうか。
    いや、だって、ほら、福島第一原発では何台かのロボットも行方不明とかになってるじゃないですか。
    • パワードスーツって、もし作業現場で機能が停止したら、操縦者が危険にさらされるわけですよね?

      「アップルシード」でもランドメイトに乗ったマグスがアルテミスに撃破されて機能停止、ランドメイト内に浸水するものの全く動けず、身動き一つ取れないまま溺死せざるを得ない状況に「ウソだろ!?」と叫ぶシーンがありましたね (ちゃんとそのあと救出されましたが) 。3巻 (プロメテウスの小天秤) でしたっけ?

      --
      Hiroki (REO) Kashiwazaki

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...