アカウント名:
パスワード:
・セル、ライトなどの電装系を無視すればバッテリーレスも可能な車種。・キャブレター仕様。・湿式など、密閉構造のエアフィルターボックス、或いは直結。・水没中にエンジンを停止しない。
ここまでの水没でもプラグケーブル周りのショートにさえ注意すれば行けそうではあります。ちなみに、アップマフラーなオフロードバイクはエンジンが動いていれば膝上くらいの水没には耐えます。
ガソリンが減ってきたら浮いたりして?!と想像してて気になったのがガソリンタンクに入る空気はどっから入ってくるんでしょう?
乾式クラッチはダメだろうし空冷エンジンでも水冷になるなと思ったけど逆にいつまでも温まらなくてダメなのかもですね。
ブリーザーといって給油口のフタやタンク本体に外部に通じた通気口があります。満タンなのにガス欠でエンジンが止まるという場合、ここがゴミや錆で塞がっている可能性があります。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
成立条件 (スコア:0)
・セル、ライトなどの電装系を無視すればバッテリーレスも可能な車種。
・キャブレター仕様。
・湿式など、密閉構造のエアフィルターボックス、或いは直結。
・水没中にエンジンを停止しない。
ここまでの水没でもプラグケーブル周りのショートにさえ注意すれば行けそうではあります。
ちなみに、アップマフラーなオフロードバイクはエンジンが動いていれば膝上くらいの水没には耐えます。
Re: (スコア:2)
ガソリンが減ってきたら浮いたりして?!と想像してて気になったのがガソリンタンクに入る空気は
どっから入ってくるんでしょう?
乾式クラッチはダメだろうし
空冷エンジンでも水冷になるなと思ったけど逆にいつまでも温まらなくてダメなのかもですね。
Re:成立条件 (スコア:0)
ブリーザーといって給油口のフタやタンク本体に外部に通じた通気口があります。
満タンなのにガス欠でエンジンが止まるという場合、
ここがゴミや錆で塞がっている可能性があります。