アカウント名:
パスワード:
T/O。。。なんだけど、以前、まだぺーぺーだったころ、客先トラブルの最中にこっちはテンパッて開発元と連絡とったり資料集めたりしてる時に上司三人位から「どうなってんだ」と連続して電話かかってくることがあった。 その度に手は止まるし同じことを何度も繰り返し説明せにゃならんわ、で軽く殺意わいたな。
しかも単に状況を把握している・管理しているという自己満足で、アドバイスくれたり上司ならではのコネでだれかを紹介してくれたり、って事は殆どなかった。
他のコメントにもあるけど、それ、コミュニケーションが取れてない証拠ですね。自分を変えるか、上司を変えるか、連絡の仕組みを変えるかは別として、問題があることだけは確か。
そうですね。私もまだ現場対応が優先で効率的に報告する事が出来なかったですし、メールや携帯がなく、連絡はFAXと電話(しかもお客さまの)しか無かった時代ですので。とはいえ、全く連絡しなかった訳ではないので、その上のエスカレーションに問題があったのも確かでしょう。
タイトルだけ読んで、「トラブル対応中の上司」から電話があったのかとおもった。そりゃぁ迷惑だよななるほどってね。
本文読んでトラブル対応中に上司から電話があったのね。と、理解した。全然T/Oで済まない件。
これだけじゃ、アレなので。。。複数人の上司の関係が気になるとこでもありますね。別部門の人で情報連携がうまく取れてない→社内連絡なりプロジェクト内の連絡に難ありか上司がその上に報告したが要領得ないので上の人から連絡→報告者の伝達能力に難ありか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
トラブル対応中の上司からの電話は迷惑以外の何者でもない (スコア:1)
T/O。。。なんだけど、以前、まだぺーぺーだったころ、客先トラブルの最中にこっちはテンパッて
開発元と連絡とったり資料集めたりしてる時に上司三人位から「どうなってんだ」と連続して
電話かかってくることがあった。
その度に手は止まるし同じことを何度も繰り返し説明せにゃならんわ、で軽く殺意わいたな。
しかも単に状況を把握している・管理しているという自己満足で、アドバイスくれたり上司
ならではのコネでだれかを紹介してくれたり、って事は殆どなかった。
Re: (スコア:0)
他のコメントにもあるけど、それ、コミュニケーションが取れてない証拠ですね。
自分を変えるか、上司を変えるか、連絡の仕組みを変えるかは別として、
問題があることだけは確か。
Re:トラブル対応中の上司からの電話は迷惑以外の何者でもない (スコア:1)
そうですね。
私もまだ現場対応が優先で効率的に報告する事が出来なかったですし、メールや携帯がなく、
連絡はFAXと電話(しかもお客さまの)しか無かった時代ですので。
とはいえ、全く連絡しなかった訳ではないので、その上のエスカレーションに問題があった
のも確かでしょう。
Re: (スコア:0)
タイトルだけ読んで、
「トラブル対応中の上司」から電話があったのかとおもった。
そりゃぁ迷惑だよななるほどってね。
本文読んで
トラブル対応中に上司から電話があったのね。
と、理解した。全然T/Oで済まない件。
これだけじゃ、アレなので。。。
複数人の上司の関係が気になるとこでもありますね。
別部門の人で情報連携がうまく取れてない→社内連絡なりプロジェクト内の連絡に難ありか
上司がその上に報告したが要領得ないので上の人から連絡→報告者の伝達能力に難ありか