パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

フジテレビ、「"ネトウヨ"とテレビ(仮)」と題した番組を放送予定」記事へのコメント

  • その前に、ネトウヨって何だっけ?(ぉ

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E5%8F%B3%E7%BF%BC [wikipedia.org]
    ...コレってネガティブなレッテル貼りだよね。
    こういうのとテレビを対峙する感じにして、テレビの正当性やら何やらを主張したいだけなのかな。
    興味深いですね(棒読み)。

    • by Anonymous Coward

      この題材、フジテレビの立場で放送するとしたらデモに触れざるを得ず、触れるなら会社としてどういう回答をするのか示さなければならないでしょう。
      ということは、まとめ方としては

      「今ネットではこういう人たちが増えています。当社は批判を受けているので、それを真摯に受け止めていきたいです。」か
      「今ネットではこういう人たちが増えています。何故こういう間違った考え方をする人たちが増えてしまったのか?」

      の二択しかないでしょう。自分達にも問題があると認めるか、デモを起こすような連中に問題があるとするかの。
      まあ普通に考えたら「後者」でしょうな。
      たぶん、インターネットには排外主義が蔓延している、彼らは不景気などで行き場を失った人々だ、可哀想な人々なのでみんなでどうにかしてあげなければならない、的なレッテル貼って上から目線の番組になるんじゃないかと。

      # 2chの利用者数を考えると良くも悪くも社会の縮図なわけで、そこで一定の言論が幅を利かせている以上、それなりの背景があると考えるべきだと思うんですけどねぇ。

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

処理中...