パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ほとんどのAndroid端末では「最新OS」を利用できない」記事へのコメント

  • 日本のケータイ (PHS含む) 電話各社は2年契約、2年割賦が一般的なのは知っているのですが、
    米国でもこれはよく利用される商慣習なんでしょうか?
    また、製品の保証期間は1年というのは米国でも一般的なのでしょうか。

    もしそうなら、
    18機種13機種は機種販売終了前、もしくは販売終了直後に全てのアップデートサポートが停止
    はひどすぎると思います。それ以外はある程度互換性が確保されていれば大きな問題になる話では無いと思います。

    日本の製品は1年の瑕疵期間と併せて故障に対する保証があり、2年契約が一般になるようにケータイ電話会社が
    誘導しているので、その間のサポートをケータイ電話会社が担うのは当たり前だと思います。
    米国でそういう契約が一般的で無ければ瑕疵期間中の修正提供サポートで十分な気がします。

    • アメリカは知りませんがカナダは基本的に3年契約ですね。
      ただ3年間使い切るってのはあまり見た事がありません。大抵その前に機種変しちゃう。

      ただ最近はTabってサービスがジワジワ増えてきてて、変則分割払いと言いますか、とにかくn年縛りからは脱却しようとしてる気配はあります。

      • tabってサービスは初耳ですねー。
        ちょうど先月からカナダに留学に来ましたけど、選べるキャリアの少なさに泣きましたよ
        #まー2か月とか3か月じゃ現地公的IDカード作ることできないからしょうがないのかな。

        いろいろ調べた結果、クレカなし、公的IDカードなしでもてる携帯キャリアが
        Mobilicityしかなかったんでそこで契約&月額料金前払い&機種本体料金出して
        Android端末買いました。

        1,2年だと割引少ないけど、3年だと大体0ドル~50ドルくらいで最新機種行けるのは
        おいしいサービスだなぁと感じますね。

        親コメント

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

処理中...