パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

PowerFX が新ボカロ「Oliver」を発表」記事へのコメント

  • このデモ曲の質はどんなもんなんでしょ。英語の耳をもってないので、まったく判断つかない。
    まだ英語圏で使い物になるライブラリが出てないので、品質が閾値を超えていれば一気にブレイクもあり得るのではと。

    来年あたり、初音ミクの英語版が出そうな雰囲気ですが、なんとか使い物になる品質で出してほしいですね。
    日本人の耳で調音した半端な英語曲は受け入れられず、圧倒的に日本語の原曲のほうが好まれている状況ですので。

    • by Anonymous Coward on 2011年11月16日 20時50分 (#2051516)

      平沢進が最初期の製品のLOLAを「白虎野の娘」(映画「パプリカ」エンディング曲)のコーラスで使ったことをインタビューで白状してましたが、
      言われる前に気がついた人はいなかったと思います。 というくらいに普通の女性コーラスです。
      ただし、歌詞はハナモゲラ語であることと、ボーカル処理に凄まじい労力を投じているので、普通の人が普通に英語の曲を作った時の指標にはならないかもしれません。

      親コメント

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...