パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

PowerFX が新ボカロ「Oliver」を発表」記事へのコメント

  • このデモ曲の質はどんなもんなんでしょ。英語の耳をもってないので、まったく判断つかない。
    まだ英語圏で使い物になるライブラリが出てないので、品質が閾値を超えていれば一気にブレイクもあり得るのではと。

    来年あたり、初音ミクの英語版が出そうな雰囲気ですが、なんとか使い物になる品質で出してほしいですね。
    日本人の耳で調音した半端な英語曲は受け入れられず、圧倒的に日本語の原曲のほうが好まれている状況ですので。

    • by Anonymous Coward

      なんか、
      「欧米圏で作られたVocaloid」がいけないのか、
      「日本で作られた欧米圏言語ライブラリ」がいけないのか、
      「それらを使用して日本人が作った曲」がいけないのか、
      わかりづらいコメントなんですが、コメントの意図としてどれが正しいんでしょ?

      • by Anonymous Coward on 2011年11月17日 14時01分 (#2051921)

        >わかりづらいコメントなんですが、コメントの意図としてどれが正しいんでしょ?
        >「それらを使用して日本人が作った曲」がいけない
        いけないというか、まあ現状難しいのではというニュアンスで書きました。
        言語圏が違うと、どうしても聞き分けるのが難しい音が出てくるので。

        親コメント

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...