パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

読書の達人は脳の「視覚辞書」で言葉を認識 」記事へのコメント

  • たとえば/.jで
    「./j」と書かれていても脳内では特に考えずに「/.j」と認識していたりする。
    文章内に「スドラの編集者」という文字列があったとして、
    その文字列を脳内では「スラドの編集者」と認識していたりする。

    #そうだ、「ドットスラッシュ現象」と呼ぼう!

    --

    ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
    • by Anonymous Coward
      昔流行ったこれみたいなもんですね
      > こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
      > この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
      > にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
      > じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
      > わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
      > どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
      > ちんゃと よためら はのんう よしろく

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...