パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

NHK、未契約の一般家庭5世帯を提訴」記事へのコメント

  • デジタルテレビに買い替えた時に、BSチューナーも付いてきたので
    15年くらい前の平面BSアンテナ(未開封のまま押入れに眠っていた)を取り付けてみました。

    平面アンテナって今は売ってなくて情報も少ないことから、BSアンテナに見えないらしいんですね。
    そのせいで堂々とつけているのに未だにNHKのBS契約をするように言ってきません。

    今から手に入れようと思ったらオークションくらいしかないのでしょうか??

    • by Anonymous Coward

      平面BSアンテナが廃れたのにはちゃんと理由があって、パラボラよりも利得が低いのが問題。
      アナログのBSを観たり、晴天時にBSデジタルを観たりする分には問題ないけど、ちょっと雨が降ったりする日にBSデジタルが映らなくなることが多い。
      運が良ければ雨天時でもBSデジタルがちゃんと映ったりするけど基本的にはお勧めしない。

      • そうなんですか。

        私が使っているのは直径30㎝程なのに台風でない限りは雨が降ってもちゃんと映りますよ。
        110°CS対応は謳われていないのに110°CSまでも見れます。

        型番がハッキリわかりませんが、BS-FA26(←これは室内タイプ)の屋外タイプ版です。

        親コメント

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...