アカウント名:
パスワード:
うちは集合住宅なんだが、近くのビルのおかげでNHKを含むTV局からの電波は入らない。(パラボナつければ衛星は入るらしい)だからテレビを見たい家は地域CATVを使っている、のだが、自分(と両親)は見ていないため契約はしていなかった。(テレビはPS2に直結してあるだけで受像はできない。つまりNHKのいう「受信機」ではない状態)
数年前、自分が留守の時にNHKが来て、以下の会話があったらしい。
NHK「テレビはありますか?」母「あります。でもNHKは映りません。」NHK「テレビがあるなら契約していただかないと……」母「その辺は息子に任せているので……」NHK「で
それは明らかに私文書偽造でしょう?こちらから訴えても良いレベルでは?ていうか是非訴えて欲しい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
とある集合住宅での実体験 (スコア:5, 興味深い)
うちは集合住宅なんだが、近くのビルのおかげでNHKを含むTV局からの電波は入らない。(パラボナつければ衛星は入るらしい)
だからテレビを見たい家は地域CATVを使っている、のだが、自分(と両親)は見ていないため契約はしていなかった。
(テレビはPS2に直結してあるだけで受像はできない。つまりNHKのいう「受信機」ではない状態)
数年前、自分が留守の時にNHKが来て、以下の会話があったらしい。
NHK「テレビはありますか?」
母「あります。でもNHKは映りません。」
NHK「テレビがあるなら契約していただかないと……」
母「その辺は息子に任せているので……」
NHK「で
Re:とある集合住宅での実体験 (スコア:0)
それは明らかに私文書偽造でしょう?
こちらから訴えても良いレベルでは?
ていうか是非訴えて欲しい。