アカウント名:
パスワード:
日本海って、一日二往復で、北海道まで行ってたんじゃないはずと思ってwiki見たら、数年前に一往復、青森止まりだったんですね。
別コメントにもありますが、次は「きたぐに」、「あけぼの」かな。「北斗星」や「カシオペア」は富裕層向けに残るだろうし。
別コメにも書いたのですが。新函館開業時に並行在来線はバス転換と言う事なので北斗星もカシオペアも青森止まりになります。流石に中途半端ですので廃止でしょうね。
※JR貨物はどうするつもりだろう・・・。新幹線にコンテナ搭載か?
>※JR貨物はどうするつもりだろう・・・。
青函トンネルって三線軌条だから問題なし。採算の悪い旅客列車は止めるけど、貨物列車は通過可能にするでしょう。それより「青春18きっぷ」のほうが気がかり。
青春18きっぷの場合、特例で新青森~新函館間のみ立席で乗車可能、とかするのではないかと。青い森鉄道の経営への配慮、という名目のイヤガラセで、奥津軽~新函館間のみ新幹線乗車可になるかも知れませんが。
#新函館はともかく、奥津軽に停まる列車が1日1往復分位しか無くて、鉄オタがぶち切れる姿が思い浮かびます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
日本海減便、短縮運行だったのか (スコア:0)
日本海って、一日二往復で、北海道まで行ってたんじゃないはずと思ってwiki見たら、数年前に一往復、青森止まりだったんですね。
別コメントにもありますが、次は「きたぐに」、「あけぼの」かな。「北斗星」や「カシオペア」は富裕層向けに残るだろうし。
Re: (スコア:1)
別コメにも書いたのですが。新函館開業時に並行在来線はバス転換と言う事なので北斗星もカシオペアも青森止まりになります。流石に中途半端ですので廃止でしょうね。
※JR貨物はどうするつもりだろう・・・。新幹線にコンテナ搭載か?
Re: (スコア:1)
>※JR貨物はどうするつもりだろう・・・。
青函トンネルって三線軌条だから問題なし。採算の悪い旅客列車は止めるけど、貨物列車は通過可能にするでしょう。
それより「青春18きっぷ」のほうが気がかり。
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
Re:日本海減便、短縮運行だったのか (スコア:1)
>※JR貨物はどうするつもりだろう・・・。
青函トンネルって三線軌条だから問題なし。採算の悪い旅客列車は止めるけど、貨物列車は通過可能にするでしょう。
それより「青春18きっぷ」のほうが気がかり。
青春18きっぷの場合、特例で新青森~新函館間のみ立席で乗車可能、とかするのではないかと。
青い森鉄道の経営への配慮、という名目のイヤガラセで、奥津軽~新函館間のみ新幹線乗車可になるかも知れませんが。
#新函館はともかく、奥津軽に停まる列車が1日1往復分位しか無くて、鉄オタがぶち切れる姿が思い浮かびます。