パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「自分の子供に適したスポーツ」を調べてくれるDNAテスト」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    「DNAでお前にはこれがベスト」とか言われたスポーツで、

    ・そのスポーツが好きになれないけど、周りがDNAを理由に強制する
    ・好きになれないなどの理由で上達しないと「向いているのにダメということは基本性能がダメなのか」となる

    となって、まるで嬉しくなさそう。

    下手の横好きでもいいじゃないですか、プロ選手じゃないんだから楽しければ。

    • by sumeshi0206 (12305) on 2011年11月22日 15時13分 (#2054536) 日記

      スポーツにおいて楽しいかどうかは、周りよりも優れているかどうかに大きく関わってきませんか?
      優れてる→楽しい→研鑽する→世間で活躍

      下手糞だけど好きという人が居たとしてもそのスポーツで成功はしないからどうでもいい話。

      >下手の横好きでもいいじゃないですか、プロ選手じゃないんだから楽しければ。

      やりたけりゃやればいい。誰も禁止してない。

      ってか両親は自分の体の事わかってるだろうし子供の成長見てれば遺伝子見なくたって大体わかるよ。色々やらせてみての話だけど。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        その「色々やらせてみ」る時間や手間や費用を省けるっつー話なんじゃないの?

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...