パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

iPhone 4Sのホーム画面に勝手にモバゲーが追加される問題、一部店舗で発覚」記事へのコメント

  • リンク元が事実だすると、何らかのリターンがあるから複数の店舗で殆ど同じ事を組織的にやってるわけでしょ?
    商品を客に引き渡す前に直接いじくるってのは相応の手間がかかるわけで、
    それがiPhoneみたいな人気商品ともなれば、こなす数も考慮すると相当なコストになってるはず。
    化粧箱を汚したり傷つけたりせずに出し入れするわけだし。
    となると、そうまでしてやる理由は何だ?という事になってくるんだけど、コストに見合ったリターンがあるからと考えるのが自然だよね。
    家電量販店みたいな競争の激しい世界で、ただ何となくという理由でこんな手間を掛けているとは考えにくい。
    じゃあリターンはどこからやってくるのか?と考えると…要らぬ憶測を呼ぶよね?
    • by Anonymous Coward on 2011年11月22日 20時25分 (#2054701)

      DeNAとウチの会社は契約結んでないので知りませんが
      昔と違い現在はキャリア(又は一次代理店)からのインセンティブが減っていて
      減った分の補填としてコンテンツアフィリエイトと言われるコンテンツ会社からの
      インセンティブを利用している代理店が殆どですので憶測も何もコンテンツ会社や
      その代理店から金が入るなんてのは当たり前のことです

      別コメでソフトバンクショップでも~なんて書き込みがありますが
      キャリアのショップ全てが直営店と言う訳では無く中身は代理店が運用しているパターンもあるので
      それについても、別に不思議な話では無いかと

      コンテンツの有無に関わらず商品の開封&動作確認&通信確認は通常の販売店なら
      必ず実施することなのでそこにプロファイル導入が加わった所で大したコストにはなりませんよ

      親コメント

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...