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DeNAとウチの会社は契約結んでないので知りませんが昔と違い現在はキャリア(又は一次代理店)からのインセンティブが減っていて減った分の補填としてコンテンツアフィリエイトと言われるコンテンツ会社からのインセンティブを利用している代理店が殆どですので憶測も何もコンテンツ会社やその代理店から金が入るなんてのは当たり前のことです
別コメでソフトバンクショップでも~なんて書き込みがありますがキャリアのショップ全てが直営店と言う訳では無く中身は代理店が運用しているパターンもあるのでそれについても、別に不思議な話では無いかと
コンテンツの有無に関わらず商品の開封&動作確認&通信確認は通常の販売店なら必ず実施することなのでそこにプロファイル導入が加わった所で大したコストにはなりませんよ
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
DeNAは関与してるんだろうか (スコア:1)
商品を客に引き渡す前に直接いじくるってのは相応の手間がかかるわけで、
それがiPhoneみたいな人気商品ともなれば、こなす数も考慮すると相当なコストになってるはず。
化粧箱を汚したり傷つけたりせずに出し入れするわけだし。
となると、そうまでしてやる理由は何だ?という事になってくるんだけど、コストに見合ったリターンがあるからと考えるのが自然だよね。
家電量販店みたいな競争の激しい世界で、ただ何となくという理由でこんな手間を掛けているとは考えにくい。
じゃあリターンはどこからやってくるのか?と考えると…要らぬ憶測を呼ぶよね?
Re:DeNAは関与してるんだろうか (スコア:5, 参考になる)
DeNAとウチの会社は契約結んでないので知りませんが
昔と違い現在はキャリア(又は一次代理店)からのインセンティブが減っていて
減った分の補填としてコンテンツアフィリエイトと言われるコンテンツ会社からの
インセンティブを利用している代理店が殆どですので憶測も何もコンテンツ会社や
その代理店から金が入るなんてのは当たり前のことです
別コメでソフトバンクショップでも~なんて書き込みがありますが
キャリアのショップ全てが直営店と言う訳では無く中身は代理店が運用しているパターンもあるので
それについても、別に不思議な話では無いかと
コンテンツの有無に関わらず商品の開封&動作確認&通信確認は通常の販売店なら
必ず実施することなのでそこにプロファイル導入が加わった所で大したコストにはなりませんよ