パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Windows 8 にはアンチウィルスソフトが組み込まれる 」記事へのコメント

  • もうOSの新機軸はないけど、ビジネス上の目玉を作らざるを得ないから、
    どんどんユーティリティレベルの機能を取り込んでいるような。

    後は、facebookにtwitter、クラウドをOSレベルで取り込むくらい?
    ログイン画面にfacebookのプロフィールやtwitterのフォロワー数が表示できるとか。
    データはクラウドに同期させてモバイル端末で読めるようにしたら確かに便利は便利だけどさ。

    • もうOSの新機軸はないけど、ビジネス上の目玉を作らざるを得ないから、
      どんどんユーティリティレベルの機能を取り込んでいるような。

      Vistaや7で下層レイヤーに大幅な修正が入ったにも係わらず、アプリが追いついていなかったのが、追いついてきているだけかと思う。
      まだあまり活用されていないであろうAPI [microsoft.com]が結構あるん

      • by Anonymous Coward

        ファイルI/Oの非同期キャンセルについて言えば、そういう使い方をしない限りは有効ではない罠。

        # 世のソフトウェアのどれだけが非同期I/Oを使っているのかはなはだ疑問(使う気も含めて)。
        # 実装はかなり面倒なんだよね... みんなワークスレッドに逃げると思う。
        # おまけにデバイスドライバが不真面目だと、非同期キャンセルも同期キャンセルも機能しない。

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

処理中...