パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「白い恋人」メーカー、「面白い恋人」メーカーである吉本興業子会社を訴える」記事へのコメント

  • 製造日を偽って販売停止。
    再開時には売れたようだが消費者は甘くないから、売り上げが減ってきた。
    以前から目につけていた「面白い恋人」に着目。
    ニュースで取り上げてもらって、宣伝したいんじゃなかな。

    って、勘繰るんだけど。
    訴える気があるんなら、販売開始時点ですると思う。

    • by kupil (19588) on 2011年11月28日 21時00分 (#2057604)

      今日の日経から石屋製菓社長のインタビューを引用
      http://www.nikkei.com/news/category/related-article/g=96958A9C93819491... [nikkei.com]

      ――面白い恋人を初めて知った時の感想は。

       「正直びっくりした。すぐに消えるだろうと、気には障るが少し様子を見ようと考えていた。だが今年に入って、東京でも売られるなど、悪のりが過ぎると判断した。販路が広がったことが提訴した理由のひとつだ」

      当初はなんば花月とかBase吉本とかだけで売るイロモノだと思って静観してたかと。ソースは無いですが、売り初めのころは大阪のギャグセンスを称える石屋製菓関係者の話が何かに載っていた気が…

      まあ色々やりすぎたんでしょう。相手の本業を圧迫するようになってはパロディも何もないですね。

      親コメント

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...