パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

トヨタ新スポーツカー「86(ハチロク)」を発表」記事へのコメント

  • 確かに20年前の自分なら欲しくなる夢の様な車(水平対向でFR!)。
    でも今は宝くじに当たっても欲しいとは思わない。
    時代にあわないなんとなく白々しい気分。

    金持ちはもっと高級な感じの車、貧乏人は車無し、中くらいの層はミニバン系?でレジャーに適した車の時代だよね?
    誰が買うんだ?

    • Re: (スコア:2, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward
      青く塗ってインプレッサ・クーペって名前にしたら売れるんじゃね?
      2000cc・水平対向・3ナンバー・1200kgってどの辺に86の要素があるのかマジで分からない。
      • by Anonymous Coward

        青く塗ってインプレッサ・クーペって名前にしたら売れるんじゃね?
        2000cc・水平対向・3ナンバー・1200kgってどの辺に86の要素があるのかマジで分からない。

        諸手を挙げて同意。

        こんなもん作るくらいなら、YZF-R6のエンジンでも廻してもらってさ、
        2シーターにして、ついでに軽自動車でも類を見ない軽量化を施して、
        R6よろしくタコメーターも18000からレッドゾーンで表示は20000まで、
        んで、最大トルクは12000、最高出力に至っては14500で叩き出す、
        夢の高回転型エンジン搭載のフロントミッドなFR車を、軽四で作れば良かったのに・・・
        一番 幅と重さを取ってるエンジンとミッションが、あの大きさと重さなんだから余裕だろ?

        • by Ryo.F (3896) on 2011年11月29日 1時21分 (#2057741) 日記

          そんな21世紀のハチロクを俺は見てみたかった

          年間何台売れるんでしょうね。
          見てみたい、ってのには賛成なんですが、死屍累々って感じです。

          バイクのエンジンを乗っけた自動車ってのはいくつかありますね。純国産ではフォーミュラ・スズキ隼 [google.co.jp]とか。あ、公道は走れませんが(笑)。430kg。こいつですら、最大トルク・最大出力は、175ps/9,800rpm・14.1kgm/7,000rpmで、10,000回転は超えてないんですね。

          親コメント

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...