パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「白い恋人」メーカー、「面白い恋人」メーカーである吉本興業子会社を訴える」記事へのコメント

  • この程度は笑って許される範囲だと思いますが。
    もしかして、ブランド防衛のために訴訟するよう誰かに入れ知恵されたんですかね。

    • by Anonymous Coward

      大まじめに取り組んでるから、ネタにされることすら我慢ならんという気持ちは理解できるかな。

      でも、裁判で勝てるとも思えない。誤認するようなデザインでもないし、
      菓子としてもまったくの別物。関西人になじみのゴーフルと白い恋人を混同する人はいないでしょう。
      白い恋人の売り上げやブランドイメージを既存する恐れもまったくないように思います。
      面白い恋人が、青い色調とリボンを変更するあたりで決着が付くのでしょうか。

      • ブランドイメージを毀損する恐れが全くないというのはどうかな。

        「白い恋人」のイメージに常に「面白い恋人」のネタイメージがついて回るようになったら十分ブランドイメージの毀損だと思う。お笑いのイメージじゃないですよね。「白い恋人」は。
        ついでにこれを放置したら「青白い恋人」とかネタで出すとこ出てくるんじゃないの? ぐらいの警戒はしてもおかしくはないように思うかな。
        ある程度様子見もしていたようだし、気がついたら手遅れなんてことになる前に対処するのは選択の一つとして十分ありだと思う。

        #ついでに、「菓子として別物」と言われても白い恋人がゴーフルではないって事は知らなかったし、
        #北海道は海外の客とかも多いから混同する恐れも十分あると思う。
        #バリエーションだと思って買っていく可能性もあるし。

        --
        スルースキル:Lv2
        Keep It Simple, Stupid!
        • by Anonymous Coward

          地元では、「黒い愛人」というブラックチョコ味があるらしいという
          田舎伝説がかねてよりありますが。これも毀損であられますか?

          # 空港でいつも探すんだけどね、無いんだな

          • by digoh (17917) on 2011年11月29日 10時57分 (#2057868) 日記

            地元って言ってるのがどっちのことか分かりませんけど
            白い恋人はホワイトとブラックの二つの味がありますよ。
            「白い恋人(ホワイト)」と「白い恋人(ブラック)」とか両方が入ったパッケージとか色々です。
            そのブラックの方を通称で「黒い恋人」と呼ぶことはあるでしょうが、正式名ではありません。

            親コメント

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...