アカウント名:
パスワード:
いかにユーザーに悟られず通信費を水増しするかは、キャリアにとって大切なノウハウなような。たとえば、通信がぶちぶち切れると再送信が発生して、パケ代も上がりやすいと思うんだけど、キャリアの裁量に任されてる部分が結構あったりしないかな?そういう意味で、数パーセント程度のパケット量の増減はキャリアのさじ加減次第に思えて仕方がない。
まともなキャリアなら、課金対象にしてないから。パケットごとに課金、非課金を切り替えるなんて難しくない。
>まともなキャリアなら、課金対象にしてないから。>パケットごとに課金、非課金を切り替えるなんて難しくない。まともなキャリアなんてあるのかな?w難しくなくてもさ、「ばれました?処理が面倒なので課金にしました。だから安いでしょ、だから問題ない」とかさらっといいそうです。
昔は公衆電話で100円でおつりが出ないとか通話料金も、時間当たりの料金が切り替わる時(深夜割引時間にはいるとか)、切り上げされてるし(今はどうなんだろう)また、電話番号@キャリアのメールアドレスのころ、迷惑メールを長い間放置してたし(対策すると儲けがへる)そういう体質の会社だからな
>まともなキャリアなんてあるのかな?w>難しくなくてもさ、>「ばれました?処理が面倒なので課金にしました。だから安いでしょ、だから問題ない」とかさらっといいそうです。
少なくともDのつくところは真逆です。「とにかくバグがあったらウチが損するように作っておいてくれ」と念を押されます。なまじ既得権益も強い分、誤って消費者に過大請求しないよう非常に気をつけてますね。
Sのつくところはまぁご想像のとおりですけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
通信料金に加算されてたりして (スコア:0)
いかにユーザーに悟られず通信費を水増しするかは、キャリアにとって大切なノウハウなような。
たとえば、通信がぶちぶち切れると再送信が発生して、パケ代も上がりやすいと思うんだけど、
キャリアの裁量に任されてる部分が結構あったりしないかな?
そういう意味で、数パーセント程度のパケット量の増減はキャリアのさじ加減次第に思えて仕方がない。
Re: (スコア:0)
まともなキャリアなら、課金対象にしてないから。
パケットごとに課金、非課金を切り替えるなんて難しくない。
Re: (スコア:0)
>まともなキャリアなら、課金対象にしてないから。
>パケットごとに課金、非課金を切り替えるなんて難しくない。
まともなキャリアなんてあるのかな?w
難しくなくてもさ、
「ばれました?処理が面倒なので課金にしました。だから安いでしょ、だから問題ない」とかさらっといいそうです。
昔は
公衆電話で100円でおつりが出ないとか
通話料金も、時間当たりの料金が切り替わる時(深夜割引時間にはいるとか)、切り上げされてるし(今はどうなんだろう)
また、電話番号@キャリアのメールアドレスのころ、迷惑メールを長い間放置してたし(対策すると儲けがへる)
そういう体質の会社だからな
Re: (スコア:0)
>まともなキャリアなんてあるのかな?w
>難しくなくてもさ、
>「ばれました?処理が面倒なので課金にしました。だから安いでしょ、だから問題ない」とかさらっといいそうです。
少なくともDのつくところは真逆です。
「とにかくバグがあったらウチが損するように作っておいてくれ」と念を押されます。
なまじ既得権益も強い分、誤って消費者に過大請求しないよう非常に気をつけてますね。
Sのつくところはまぁご想像のとおりですけど。